※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障害と絶壁の関係について、生後4ヶ月の赤ちゃんについてコメントをお願いします。

発達障害 と 絶壁 横から見たら頭頂部がとんがりコーンみたいに尖ってる
て関係あるのでしょうか。。

生後4ヶ月なのですが、、、

絶壁だけど、発達順調!!!

のコメント欲しいです😭

コメント

なつ

上の子絶壁ですけど、発達順調です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

すいません💦涙が出そうなぐらい安心しました😭

ナイーブすぎて他の人の一言に悩みまくってました😭

• 1月13日
ママリ

関係ないと思いますよ!
絶壁頭で育ってますけど順調ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    本当に安心しました
    ナイーブすぎて、とある人の一言に悩みまくってました。。

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

ちなみにこんな形です。。

はじめてのママリ🔰

ちなみにこんな形です😭

puiii

上の3歳の息子は、対策しても既に遅くて絶壁のハチ張り!
下の11ヶ月の娘は、枕たくさん研究して色々試してみたけど絶壁ぎみ。
夫が絶壁ハチ張りです🫡よーーく似てます🤫

2人とも発達順調です!
私も上の子の時に色々調べて発達障害などのネット情報も見て心配になっていました😭
ヘルメット治療は高くてできないし、、
でも、上の子小さな頃から男の子にしてはびっくりなくらいよく喋るし、理解しています!
きっと大丈夫ですよ😌❤️❤️
色々心配になりますよね🥲
子供のことになると、必死になりますよね、めっちゃわかります🥺❤️❤️
たくさん愛されてお子さんも幸せですね🥰❤️❤️❤️
気にしすぎないのが一番ですが、私も性格上気になるタイプなので、夜などはなるべく思い出さないように楽しいこと考えましょ🧚‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

暖かいコメントに泣けます、いや泣きました。。。

質問すれば、

発達障害でるんだから、ヘルメットしないと。
    ヘルメット高いとか言わんと、しないとこれからの何年困る。ヘルメットは安いもん
    みたいなコメント貰ったりして😭
    質問した自分が悪いのはわかってるのですが、余計に悩むようになって💦
    いいコメントが欲しくて聞いたのに😭😭😭って言う感じで💦

上にも写メ載せたのですが
    とんがりの頭で

調べれば調べるだけ
    抜けれなくなって💦

ありがとうございます😭
    なるべく考えず💦我が子の成長見守らないと!!!ですね♪

• 1月13日
  • puiii

puiii

写真見させていただいたのですが、うちの子たちと同じような感じです!
    触ったら絶壁なの分かります🫢
    娘はまだ髪の毛が薄いので上から見たらまん丸じゃないのよくわかります、、

発達に関してネットでも色々見るから不安になりますよね、わかりすぎます😭
    今のところ2人ともなーんの問題もないですよ☺️❤️
    上の子の時は2語文を喋ったりするまでずっと不安でした😫
    7ヶ月から保育園に入れたので、色々覚えるのが早かったのかもしれません!

これから寝返りをしたりするようになると、また変わってくるかと思います!
    あと、娘の時はタミータイムをとってました!
    頭の形を!というよりは違う目的だったのですが、子供の状態を見て良さそうな時にしていました!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ていただいてありがとうございます😊
    同じような感じですか♡同じような感じで、大丈夫と言うこと聞けて本当に嬉しいです😭   
    遅れが出たり、障害がーとかマイナスな話ばかり聞かされて😨(ママリの中にもお子さんが障害持っていらして悩んでる方もたくさんいるのに不謹慎な話なのかもしれませんごめんなさい)

少しでもいい話を聞きたくて今回質問させていただきました💦

保育園に入られるとやっぱり覚えるのも早ですよねー!

タミータイム 寝返りがだいぶできるようになってきているので積極的にドンドン取り入れたいと思います❤️ありがとうございます😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

ゴロンでなく起きてる時間が多くなったら頭の形変わってきますよ〜
息子は向き癖で斜めになってましたが、マシになりましたし髪の毛生えて気にならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭マシになってきたどのお言葉安心しました💦
    少しずつうつ伏せや、お座り練習頑張ります😊

• 1月13日

うちの息子がすごい頭形が絶壁気味で三角みたいです。その後どうなりましたか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは

悩まれてるところ返事が遅くなってごめんなさい。
    いま息子は9カ月になりました。
    絶壁!で悩まれてますか❓
    今後の成長の方でしょうか❓

成長に関してだと、、、、
    支援センターなどで見る同じ頃の子と今の所成長に大きな差はありません。どちらかと言うと早い、足腰しっかりしているかんじです。

まだ歩いたりはしませんが
    はいはい、つかまり立ち、模倣は早かった方だと思います。
    はいはいに至っては 1カ月早い子よりスピードも早くつかまり立ちしてる間も腰がしゃんとしています。 親から見た感想ですので笑 ただの親バカになるかもしれませんが。

ただ、後追いは、ありません。
    私でなくても大丈夫。姉がいればなんともありませんし一人遊びも上手です。発達に関して心配するなら一人遊びが多い点や後追いがない点は心配に当たるかもしれません。しかしこの点では私はあまり心配していないです💦
    私が視界に入ればすぐさまよってきてくれるし、ニコニコ笑います。

まだまだ発達にかんしては分かりませんが 他の方がご回答くださってるように 髪の毛がだいぶ生えぱっと見は絶壁感はありません。この子のおひぃばぁちゃんは可愛い頭ね、とよく言います😊
    ただお風呂入ったら絶壁ぎみですし帽子はすぐ脱げます。
    この質問をした時より絶壁はマシです!

こんな回答で役に立つか分かりませんが💦

• 5月15日

退会ユーザー

すみまさん、下に書きました

• 5月15日

こんなにご丁寧にありがとうございました。
発達順調そうで羨ましいです。
うちは、まだ全く人見知りもなく、お座りもまだ全然で、本当にできるようになるのかすごく不安です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、少しでもお役に立ちましたら幸いです。

うちのこも全く人見知りないですよ!支援センターでも他のママさんの方にスタスタスターとハイハイしてよっていきますし愛想振り撒いてます💦

お座りなどは割と早かったのですが つかまり立ち早かった割には、一人で立つ歩く はまだまだそうですし 歩くの早そう!と声をかけてもらいますけどその気配はありません💦

喃語も ブーブー言ってるだけですし笑

まだまだ成長途中なのでわかりませんが、心配は尽きませんね😨

丸い頭の子を見るとやはり羨ましく思ってしまいますし 大きくなった時に絶壁に悩まないか、ねかせすぎだよ!とおこられな

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

↑途中で投稿してしまいました。。、

怒られないか心配です。