※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつみ🌸
産婦人科・小児科

お子さんのコロナワクチン接種について悩んでいます。息子に熱性痙攣の既往があり、安全性や重症化のリスクも考慮しています。未接種で悩んでいます。

参考までに意見を聞きたいです。

皆さん、お子さんのコロナワクチン接種されますか?
これに関しては色々と意見もあり、正解不正解はないと思いますが、、

息子は一度だけですが、熱性痙攣の既往があり打ったほうがいいのかなとか、最近重症化してなくなる幼い命もあり色々と考えてしまいます。

ワクチンの安全性もあるので、本心はあまり打たせたくはないです。
私自身も恐くて、未だに未接種です。

本当に悩みます😢

コメント

はなさお

子どものコロナワクチン接種悩みますよね💦

個々によって症状が違うので参考までにですが、実際うちの子はかかりましたが上の子は大量の鼻水と喘息の咳が出てたのでプラスそれくらいでした。

下の子は鼻水少し出たなくらいで終わり2人とも熱すら出なかったです。

他の風邪の方が熱出たりとしんどそうなくらいで、コロナに関してめちゃくちゃ危機を感じなかったのでこれからも予防接種するつもりはないです。

• りつみ🌸

りつみ🌸

ありがとうございます。
    普通の風邪症状なんですね
    ちなみに、私と息子は1週間前から鼻水と咳があり、徐々に落ちついてますが、もしかしたらコロナの可能性もありますね💧
    (お互い、熱がないので病院には行っておらず検査もしてません)

• 1月13日
ママリ

私は2回接種、娘は未接種です。
打たせたくないですが、正直悩んでます。
8月に家族でコロナ感染しました。
娘は40度を超える高熱をだして何度も嘔吐、痙攣をおこして救急搬送されました。
熱性痙攣との診断でしてが、検査してみないと分からないと。
でもコロナ陽性なので詳しい検査ができませんでした。
その後も次々と症状が出て熱も1週間近く続きました。
コロナによる痙攣や脳症も増えてます。
ママリでもよく目にします、、。
命の危機を感じたし、トラウマで不安症になりました。
経験したからこそワクチンを悩んでますが、子供の体を考えると今の段階ではまだ打てないかなと思ってます😔

• りつみ🌸

りつみ🌸

ありがとうございます。
    お子さん大変でしたね。

• 1月13日

上の子はワクチンうちました!

• りつみ🌸

りつみ🌸

ありがとうございます。

• 1月13日
hana♡

わたしも打ってなくて、子どもも打ってないです。
接種が始まってから、打った人のそばにいると、腹痛や不正出血、湿疹や鼻血が出るので、
こわくて、なおさら打てなくて。
そのかわり、免疫力をつけるように生活習慣を見直してきました。
近所の中学生の子が、接種後ふらふら歩くようになっていて、メリットよりデメリットが上回るワクチンだと思っています。

• りつみ🌸

りつみ🌸

そうなんですね
    ありがとうございます。

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

熱性痙攣をご経験されているのですね。
もしかかってしまったらって心配になりますよね。

ここからはあくまでも私の個人的主観です。
熱性痙攣されているなら、私なら、打ちます。子どもは重症化しないなんて、そんなことないです。つい先日も熱性痙攣からの急性脳症で2歳の子が亡くなっています。
そして子どもに使える抗ウイルス薬が無いのもあります。

ワクチン我が家は打ちました。
有効性も検証されてます。
もしよければ、接種をご検討ください。よろしくお願い致します。

• りつみ🌸

りつみ🌸

ありがとうございます。
    考えます。

• 1月14日
まいちゃん☆

我が家は打たせないです🙆

• りつみ🌸

りつみ🌸

ありがとうございます。

• 1月14日
嘘は嫌い

あのっ厚労省HPの副反応疑い基準ってとこと、去年10月の調査会にコロナワクチン打って熱性けいれんを誘発し得ることも否定出来ない って心筋炎やギラン・バレーと同じとこに書いてあるので読んだ方が🤔ファイザーの公式添付書にも書いてあった気が。小児用コロナワクチンで、ただの痙攣が16件で熱性痙攣が5件報告は見かけました。
厚労省副反応データベースってのもあるので見てみてもいいかも?

• りつみ🌸

りつみ🌸

ありがとうございます。
    見てみます。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

ご自身が恐いと思っているワクチンを子どもに打たせる事はないと思いますよ。

我が家は、大人も子どももコロナワクチン打たないです、、そもそもコロナワクチンで重症化してますよね。

もう既にアメリカでFDAが敗訴してワクチンの有害事象データ公開されてますよ。

イギリス政府が出した統計では、ワクチン接種による死亡者増えています。
10-14歳死亡率のデータで、800%増加しています。緑は非接種、黄色は1回、赤は2回接種です。

イギリスでは、子どものワクチン接種は中止されています。

• りつみ🌸

りつみ🌸

画像までありがとうございます。

• 1月14日
モモ犬

私も夫も子供も未接種です。
都内で電車通勤ですが、家族で誰もコロナになりません。
夫や子供も濃厚接触者になりましたが(夫は会食で、子供は園でマスクしてないので)、発熱することもありませんでした。
免疫力を上げるための方法を模索した方が、安全性が不確かなワクチンに頼るよりも良いと考えています。
大学ではワクチンは開発に最低10年かかると習いましたよ!
私は医療従事者で今年から細々復帰予定ですが、打たなくても働ける所を探すつもりです。

• りつみ🌸

りつみ🌸

ありがとうございます。

• 1月19日