※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
住まい

シングルマザーです!3歳の娘と2人暮らしでアパートです。プロパンガス1…

シングルマザーです!
3歳の娘と2人暮らしでアパートです。

プロパンガス1ヶ月1万円は高いのでしょうか?💦

節約のためシャワーのみ、お風呂ためてない
たいして料理してないのに(笑)

びっくりしています( ̄▽ ̄;)

これまで都市ガスだったので、
プロパンの方どのくらいか教えてください!!🙇‍♀️

コメント

ママリ

シングルです🙋‍♀️
プロパンですがそのくらいします🥲
我が家はお風呂ためますが、、、

はじめてのママリ🔰

プロパンの賃貸はガス代かなり高いです💦
アパートを建てる時に配管代をガス会社で持ち、施主の負担はゼロにするのでうちと契約して下さいね(借主側ではガス会社は変更できない)、という取り決めになっていたりします。

またプロパンはガス代を会社毎に自由に決められるので、その分ガス代に上乗せするということもできます。
私も1人暮らしで日中家にいないのに15000円くらい請求が来たことがあります。
値上げも年に3回くらい行われていました。
大家さんがガス会社を変えてくれなかったため、それからプロパンの賃貸には住みませんでした😭
プロパンって怖いですよね。

はじめてのママリ🔰

雪国なので参考にならないかもですが…1ヶ月3万はかかります😭
同じく3歳の子供の2人暮らしです。
家を出る時にストーブ切ればいいのですが、そうすると夜にはお家の中7度とか5度とかになっちゃいます。なので一日中ストーブ付けっぱなしで、お風呂も毎日溜めてます。

ふろっぷみたいになりたい🔰

プロパンは高いと知ったので、戸建て買う時は絶対都市ガスにしようと決めてました!!
ただ災害時はすぐに出なくなる都市ガスと違って安心感あるなと思ってます。