※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽす
子育て・グッズ

ベビーが顔をこすりつけてきて心配です。肌が薄いため、乳児湿疹が出ている状態で激しくこすられると心配です。気にする必要があるでしょうか?

顔をこすり付けるのでちょっと肌が心配です。
生後1ヶ月のベビーです。授乳後、私の胸に顔をこすり付けます。眠いのだと思うのですが、いかんせん激しくこすりつけるので、赤ちゃんの肌は薄いというし、ちょっと心配になります。私の肌、服にゴシゴシします。
ベビーの肌は、少し乳児湿疹が出てるくらいですが、、
気にせずゴシゴシされていればいいのでしょうか・・?

コメント

ストラスアイラ

ゴシゴシありましたよー!
その時期は私も着る洋服を考えて着ていました!
綿100%のカーディガンを羽織ったり、カシミヤ以外のニットは着ないよう心がけていました😅

• ぽす

ぽす

ありがとうございます!私もそうしようと思います!

• 1月13日
う

今でも眠い時や、甘えてる時はいつも抱きついて服にスリスリしてきます😊

生後1ヶ月でまだお肌も弱いと思うので、ママの着る洋服を気をつけていれば大丈夫かと🙆‍♀️
ママの匂いがするし、落ち着くんでしょうね☺️

• ぽす

ぽす

ありがとうございます!洋服ちょっと気にしておきます😊

• 1月13日

子供たちみんなゴシゴシありましたよ!

乳児湿疹以外特に何も無かったで!

退会ユーザー

無かったです!

• 1月13日
  • ぽす

ぽす

ありがとうございます。気にしすぎなくて大丈夫そうですね!

• 1月13日
ちい

うちも、1人目がゴシゴシしまくる赤ちゃんでした!

私の服を綿100%にしても、乳児湿疹がなかなか治らなかったので、無印のオーガニックコットン100%にしたら顔の肌荒れが改善に向かいました。

1人目は肌が弱くアレルギー体質だったことも関係していたようですが💦
参考になれば😇

• ぽす

ぽす

ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 1月13日