※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の学資保険について相談です。現在貯金240万円で、奨学金も考えていますが、学資保険は遅いか悩んでいます。

娘3歳と息子5ヶ月の赤ちゃんを育ててます、
今は専業主婦で来年の4月には下の子預けて、パートで働く予定です、
お恥ずかしい話、学資保険にはいっておらず、
貯金も240万しかありません。
↑旦那がお金の管理をしており児童手当も240万の中に含まれてます。
唯一子供の通帳にためてるのはお年玉のみ。

今更すごく、焦ってきて、たとえ高校生まではなんとか大丈夫でも、やはり大学に行きたいと子供がゆえば、確実奨学金を借りてもらわなければいけません、
同じ方いますか??
私が来年働くようになれば、せめて、下の子息子の学資保険に入ろうかなと考えてますが、来年のだともう遅いかな、

コメント

mama

うちも専業主婦で貯金も全然多くありませんが、大学行くまでにはなんとか2人分学費貯めるつもりです😂💦
うちは一応学資保険かけてますが、学資保険だけでは大学に行けるような額じゃないので、プラスで貯めないとなぁって感じです😇
うちの上の子は2歳で学資保険入ったので遅めだけど全然入れますよ✨

ゆちゃ(29)

うちは大学行くなら、貯蓄があっても奨学金ありきで行ってもらう予定です。

返す際は、貯蓄から一括か半分をこちらが返します。
後は、在学中の態度にもよるかなぁ。
遊んでばっかでろくに勉強もしないようでしたら、全額自分で払わせます。

FPさんにも奨学金ありきで行ってもらって、返済の時は色々な方法があるし、それでいいと思う、と言ってもらってます。

同じく3歳ともうすぐ5ヶ月の子います
貯金あるなんてえらいっすよ😮‍💨😮‍💨
うちなんてないし、児童手当は支払いに使ってますよ笑
何とかなるさー精神です(´・ω・`)

ゆめ

まだ3歳ならば全然今からでも貯めれると思います!!
うちはとりあえず貯金を2人でして、子供のためにとかの内訳はありません💦💦もし家建てたら一瞬で終わる感じです笑