※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちこ🔰
妊活

生理予定日前にコロナ感染。妊娠不安で医師に相談し、薬を服用。風邪症状で妊娠可能性は?友人の流産体験から不安。

2人目妊娠希望であと2日で生理予定日(ルナルナより)を迎えるところでコロナになりました。
とりあえずもしも妊娠していたら、、と思うと薬を使うのが怖くて念のため医師にはその旨を伝え、カロナールという薬をもらい2回ほど飲んでいます。

こんな高熱の風邪引いた状態では妊娠はないのでしょうか?
「妊娠されたかも?という症状などがあるんですか?」とか色々聞かれてちょっとしんどかったです、、、

友だちが生理前のだるさを風邪だと思い風邪薬を飲んだら、実は妊娠していて流産になってしまったという話を聞いてこわくて、、、

コメント

ママリ

2人目妊娠発覚少し前にコロナに感染して高熱出ましたが、経過に問題は無いです。
お友達の風邪薬を飲んで流産になってしまったというのも、妊娠超初期の段階の話なら実際因果関係はないと思われます…
大丈夫ですよ☺️

• とちこ🔰

とちこ🔰

なるほど、、!!わかりやすくありがとうございます😊

• 1月14日

風邪薬のせいで流産になったわけではないと思いますよ💦
そしてカロナールは妊婦にはよく出る薬です。

• とちこ🔰

とちこ🔰

そうなのですか🥺

• 1月14日
あんちゃんママ

妊婦にカロナールは出せる薬なのでそれを飲んだから流産ってことはないと思います。

• とちこ🔰

とちこ🔰

ありがとうございます!

• 1月14日