※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが人見知りで、抱っこされると号泣します。いつ頃慣れてくるのか心配です。経験のある方、教えてください。

こんにちは7ヶ月ママです☆
息子さんや娘さんで
人見知りだったよおっ(+<)とゆう方
いつ頃始まって
いつ頃慣れてきて無くなった☆
など教えて頂けたら嬉しいです

4ヶ月ごろからずっと
人見知りでだれに抱っこ
されても一瞬で号泣(++)
親戚とかにも悪いなあとおもって
しょうがないと思いながらも
いつ頃マシになるのかなとばかり
考えてしまいます(><)

コメント

♡コロチン♡

うちも4ヶ月頃から人見知りしました!
それまで大丈夫だった人にも抱っこされるとギャン泣き😭
でも5ヶ月過ぎた頃(6ヶ月近かったかな)には人見知りなくなりました✨
ですが今現在、人見知りと言うか後追いと言うのかママがいないと泣きます😭
忘れて遊んでるとニコニコしてるのに姿を見ると泣きながらこっちにきます😅

  • MMM

    MMM

    はやくに人見知りは
    終わったんですねっ(・o・)☆
    うらやましいですっ
    息子はいま人見知り&後追い
    のダブルです笑(><)

    • 1月7日
deleted user

娘もそのころから人見知り場所見知りが
ひどくわたし以外のだっこはギャン泣き
で大変でした!
1才になりやっとだいぶ落ち着きました!
小児科でも笑うようになったり
バイバイもします(笑)
旦那にもやっとなついてきたかなーって
感じです!

  • MMM

    MMM

    すごいっ成長ですねっ)^^(
    息子もはやく先生に
    ばいばいしたり
    してくれる日がきたら
    うれしいです(^^)
    ありがとうございます‼

    • 1月7日
MMM

はやくに人見知りは
終わったんですねっ(・o・)☆
うらやましいですっ
息子はいま人見知り&後追いのダブルです(++)