※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児に使える保湿剤と洗濯洗剤のおすすめを教えてください。敏感肌やアトピー肌にも適したものがいいです。保湿は1日2回が良いそうですが、朝と入浴後で違う保湿剤を使った方が良いでしょうか?4月生まれの赤ちゃんは乾燥しやすい可能性があるので、注意が必要です。

新生児の時から使える市販の保湿剤と洗濯洗剤のおすすめ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
私自身アトピーがあるので、子どもにも遺伝する可能性があるかなと思っています。なので敏感肌やアトピー肌でも使える物を教えていただきたいです!
保湿は1日2回すると良いとネットで見たんですが、保湿剤は朝と入浴後で違う物を使った方が良いんでしょうか?
4月に出産するので4月生まれのお子さん乾燥しやすかったとか何かあったら教えていただきたいです!

コメント

もも

わたしもアトピーに悩まされたのでお気持ちわかります!
まず泡タイプのボディソープより、固形の石鹸タイプの方がいいらしいです!

あと赤ちゃんの頃にどれだけ保湿してあげるかで将来の肌質も変わってくるらしいです!わたしは皮膚科で保湿剤もらって朝と入浴後にベタベタ全身に塗ってます!
上の子は4月生まれでそこまで湿疹もなく乾燥もなかったんですが、下の子は冬生まれなので湿疹がひどいです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    固形石鹸は何を使ってますか?産後アトピー酷くなったりしましたか?差し支えなければ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
    コメントくださりありがとうございます✨

    • 1月13日
  • もも

    もも

    わたしはアトピーは子供の頃で今は完治してるんです🙏🏻
    子供達はキューピーの牛乳石鹸使ってます✨

    • 1月13日
もも

洗濯洗剤はサラサ使ってます!
いいのか悪いのかわかりませんが、、問題ないです!

  • もも

    もも

    ちなみにアトピーは遺伝しないみたいです!

    • 1月13日