※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再婚した方どんな感じだったかぜひ教えてください!離婚したあと彼氏がで…

再婚した方どんな感じだったかぜひ教えてください!
離婚したあと彼氏ができましたが昨日お別れしました。
とっても優しい方で素敵な方だったんですが、その方もバツイチ子持ちでした。子供は2人居て、保育園児と小学生でした。
年末も一緒に過ごしたかったのですが「子供が泊まりに来るから年末は一緒に過ごせないんだよ。」と言われたのでまあ仕方ないなと思って私は友達と過ごしました。
私は再婚したいなと思ってて、でもこの人と再婚したら大変なんじゃないかなと思いました。
うちの子もまだ小さいし、向こうの子もまだ小さいし。
もし結婚した後に、うちの子にも何かあって、向こうの子にも何かあったらどっちの子を優先して助けてくれるんだろうとか考えてしまいました。もちろん自分の子が優先だとは思いますがうちの子が優先されなかったら悲しい気持ちになると思います。
なのでこの人とは将来性がないのかもと思い大好きでしたがお別れしました。

再婚って難しいですね。🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

今、バツイチの方とお付き合いしてますが
すごーーーーーくわかります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねえ😫😫
    もうなんか恋愛めんどくさいです🤣🤣

• 1月13日
はらぺこあおむし

今の旦那は初婚です。
私ならバツイチ子持ちとは付き合いませんかね💦
お互い自分の子が1番なのは
絶対だし元嫁の存在も気になるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元嫁の存在は気になっちゃいますよね😫元嫁も再婚してたら少しはいいんですけどね😂
    コメントありがとうございます💓

• 1月13日
二児のママ

私未婚で、旦那は初婚でした!
私はバツイチ子持ちは考えてなかったです🙄
元嫁の存在も気になるし養育費の事
とかもあると思うし耐えれなそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は養育費貰ってないしシングルの大変さもわかってるのでもしその方と結婚したとしても養育費は向こうの子供が成人するまで払ってあげて欲しいなとは思ってましたがそう簡単な問題じゃないですよね😭
    コメントありがとうございます🥰

• 1月13日

自分はバツイチですが、子持ちの方とは絶対付き合いません😂多分頭では分かってても無理な部分が出てきちゃうと思うので💦💦

結局初婚の今の旦那と再婚しました☺️絶対息子さん大事にしてくれる素敵な方が現れると思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり見極めないとですね😂私的にはバツイチ子持ちの方が結婚や離婚や子育ての大変さがわかると思ったのでそういう方がいいなと思ってましたがやっぱダメですかね😫それか相手の子供が成人してたりもう手がかからない歳だったらいいかなと思いました😫コメントありがとうございます💓

• 1月13日

退会ユーザー

離婚した理由をちゃんと話してくれるなら全然ありなのかなと思います😊バツイチ子持ちと再婚した友達がいますが旦那さんが実はモラハラ?だったみたいで『離婚理由きっとこれだわ』ってなったみたいです💦

色んな方がいるのでほんと見極めですね😊✨

• 1月13日
あんず

お互い1番は(お互いの)子どもで納得できないならバツイチ子持ちの方とは付き合わない方がいいかなー、と読んでて思いました。

私はバツイチ、旦那は初婚です。
私は相手に子供がいるのは無理なのでそもそもそういう方とはお付き合いしませんでした。

旦那との間に子供が生まれました。上の子が大きのでさほどヤキモチやトラブルはありませんし上の子のこともそれなりに面倒見てくれてます(毎日学校用のお弁当は旦那が作ってます)

再婚後、その方との実子を儲けた時のことも考えて相手を見極める必要もあるのでなかなか難しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分の子がもう少し大きくなってからでもいいかなと思いました!
    見極め大事ですよね😫子供大好きな方じゃないと厳しそうですよね😅
    コメントありがとうございます🥰

• 1月13日
  • あんず

あんず

今は彼氏だけ作って、子育ての息抜きにしたらいいと思います😊
    時が来たら、来た時にその男性を見定めたらいいと思いますよー❤️
    ままでも女性だし、自分の時間?自分の幸せも大切だと思うので子供を蔑ろにしない範囲で楽しんだらイイと思います😊

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭頑張ります😂💓

• 1月13日
まる

再婚しました。
夫は初婚です🥺
子連れの私と結婚してくれた
夫は凄いなって思ってます🥺

難しいですよね😭
上の子たちは