※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
雑談・つぶやき

今日の朝,同じ幼稚園バスに乗る、未満児さんの子に、うちの次男が,着れ…

今日の朝,同じ幼稚園バスに乗る、未満児さんの子に、うちの次男が,着れなくなった、洋服をおさがりであげたんですが,いらなくて、着れなかったら、捨ててくださいと言って私喜んで受け取ってくれました
でも帰りのお迎えの時に、そのうちのおばあちゃんが迎えにきて、やっぱり着ないようなのでと、袋ごと返されてしまおました😭
あげたのに、返されたのがすごくショックでした😢
いらなかったら、そのまま捨ててくれれば良かったのに
それってどう思いますか⁇
返信お待ちしています😭
かなりショック受けています

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

朝、受け取ったのはママさんですか?
おばあさんが勝手に返してきたってことはないですよね?💦

私は“余計なことをしちゃったかな”という意味でショックを受けます💦
おさがりを断れなかったけどおばあさんを利用して返してきたのかな…とか考えちゃいます🥲

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

遅くなって、ごめんなさい🙏
    返信ありがとうございます

朝受け取ったのは、ママです!
    一言、次男着れなくなっちゃったので,洗濯してあるんですけど、95センチなんですけど、良かったら、お下がりですが着ますか⁇
    気に入らなかったら、捨ててくださいと言って渡しました
    嬉しいとか言って、受け取ったのに・・・
    帰りおばあさんが,迎えに来て、その袋のまま渡されて、着ないので返しますと言われ渡されました😢
    私も,それを考えちゃっています😭
    かなりショックです😩

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

最初にそのママさんにお下がりとか着ますか?って聞いてからあげたのですか?それともいきなり渡したのでしょうか?いきなり持って来られたらその場では貰うしかないし、帰ってから着ないのにどうしよう~となったのかも。捨てるにもまだ綺麗なら勿体ないし他の方に…と思われて返却されたのかもしれないですね。このご時世ですからそういうこともあるかも😢なぜおばあさんが返したのかはちょっと理解出来ないですが💦ショックですけど仕方ないとも思います。

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

袋を渡す前に、この服次男着れなくなってしまって、95センチなんですが,洗濯してあるんですけど、お下がりですが、着ますか⁇
    と聞きました
    その時は,嬉しいとか言って、受け取ったのに・・・
    帰りおばあさんが、迎えに来て、その袋のまま渡されて、着ないので返しますと言われて渡されました😭

• 1月13日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

返信遅くなって、ごめんなさい🙏
    ありがとうございます😊

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋を持って来ていて聞かれたら貰うしかなかったのかなと…
    真相は分かりませんが、私は仲のいい友人や親族であればお下がりは嬉しいのですが、あまり知らない人というか、挨拶交わすママさん程度の仲であればお下がりは苦手で使えないんです💦なんで?と聞かれても難しいのですが😵
    だから古着とかメルカリも無理で。持って来てくださった親切心は嬉しくてありがたいんですが私のような人も一定数はいると思います。
    なので、迷惑!いらないのに!とかじゃなくて、こちらも申し訳ない気持ちなので、あまり落ち込まないでください。

• 1月13日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

そうですかね
    さっきみたいなことを言って、渡したんですが,喜んでいたので、余計にショックでした😩
    そのママとは,1年以上の付き合いで、子供も仲良かったから、いいかなと思ったし
    前日に,おばあちゃんに、お下がりあると言うことを話していました
    でも,親ではないので、試しに持って行って、聞いてみた感じです😩
    同じバスなので、月曜日会うのも話しするのも嫌になっています

• 1月13日
ぴの

ショックですねそれは、、
お下がりが正直迷惑だったんだろうな…とは思いますが💦
お下がり自体はありだけど、状態がイマイチとか服の好みがまったく合わなかった可能性もありますね🥲
その場を丸く収めるなら家で捨てて欲しいし、私ならそうします😭
しかもおばあさんから返されるって、、ごめんね着れなかった🙏といってせめて自分で返して欲しいです😂
次会うの気まずいですよね🙄

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

遅くなって、ごめんなさい🙏
    返信、ありがとうございます
    かなりショックです😭
    服を渡す時に,次男着れなくなってしまった、95センチの服なんですけど、洗濯してあります
    おさがりですが,良かったら着ませんか⁇
    気に入らなかったら,捨ててくださいと、正直言いました😭
    それなのに、ばあさんが迎えに来て、その袋そのまま持ってきて、着ないから返しますとか言って、返されたから、本当に頭にきて、幼稚園バス来る前に、次男にこれなにと言われないように、自転車置き場に置いてきて迎えに行きました 
    いつもは,挨拶して帰りますが、私は無視して向こう行くまで、行かず
    月曜日会いますが、私から挨拶も会話もしたくないです😭

• 1月13日
レモン沢富美男

おばあさんが返してきたのはびっくりですね🥲

昨日とか、その前から事前におさがりの話はしたんですか😃?
急に今日持ってきて渡したのなら、びっくりしたのと迷惑だったのかもしれませんね😭💦
本人目の前にして、すみません💦お下がりいらないですって言えないですし😭
私もお下がりを渡す時は仲が良い人、親族のみにしてます👕
事前にこの服いるー?とかって連絡してます😃

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

レモン沢富美男🍋さん

• 1月13日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

空白の送ってしまって、ごめんなさい🙏
    返信ありがとうございます😊
    おばあさんが、お迎えで袋持ってきたので、袋だけ返すのかなと思いきや、着ないみたいなので、返しますとか言ってきて・・・
    こっちも、頭にきてバス来る前に、自転車置き場に袋を置きに行きました
    袋持っていると、次男も不思議がるので
    昨日、おばあさんにはおさがりの話はしていたんですが、親ではないので
    実物を持って、見せてから渡しました
    その時は,喜んで受け取ってくれたんですが
    そのママとは,一年以上の付き合いで、子供も仲良かったので、渡したんですけどね😢
    もう距離を置きたい人になってしまいました

• 1月13日
  • レモン沢富美男

レモン沢富美男

おばあさんからうまくママさんに話がいってなかったから急に持ってきた!ってなったのかもしれないですし
    仲が良いママさんなら、おばあさん通してではなくママさんにLINEなどで連絡した方がよかったかもですね🥲
    朝バスで会った時にお下がりって着るー?って聞いてから次の日とかに持ってきてもよかったかもですね😅
    でも、いらないなら自分で捨てればいいのにと思いました🥹💦

• 1月13日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

富美男さん,ありがとうございます🙇‍♀️
    今日になって、すみません🙏
    そのママとの、LINEも連絡先も知らないんですよ💦
    そうすれば良かったです
    本当に、自分で捨てれば、何も知らずでいれたのに
    おばあさんが、その袋のまま渡されて、着ないみたいなのでと言われて、ショックと頭にきてしまいました
    私も,着ないなら捨てればいいのにと思いました😭
    月曜日のその人と会うから,挨拶も話もしたくないくらいです😢

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

上のコメント読みましたが、持っていく前(前日とか違う日)に「おさがりいりますか?」って確認すべきだったと思います😔
渡す前に一言あったかではなく、事前の確認が必要だったのではないでしょうか💦
とはいえそのママさんもせめて自分で返すべきだと思いますけどね💦

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

遅くなりました
    ありがとうございます
    前日に、おばあちゃんに言ったんですが
    そのママに伝えてくれたか、分からずでしたが
    本当に,着なければ持ってこないで、捨ててくれればこんな思いしないですんだのに
    せめて自分で、返せって感じですね😩

• 1月14日
あきちゃん

その方からお下がりを頼まれたわけではないのであれば、仕方ないことかと思います。
付き合いが長い間柄でも、やっぱり価値観は違いますし、いらないから捨てるって簡単に出来ない方もいると思います。
どちらが悪いというわけではないと思いますし、そのママとの付き合いを考え直すというのもまた違う話かなぁと思いますよ。

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

そうなんですね
    ありがとうございます

• 1月14日