※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
産婦人科・小児科

1ヶ月健診で心雑音あり、3ヶ月検診に紹介。受付遅れで待たされ、検診キャンセル。小児科で再予約。

何だかモヤモヤ、、、

1ヶ月健診時に「心雑音があるけど今すぐ紹介状ってほどでは無いから、3ヶ月検診に来てください。その時に紹介状書くかきめます」と医師から言われました。

乳児検診は予約ができない産院なので、11時半から午後の受付ができるので、午後イチの順番を取りました。
その時に受付で、「ちょっとお待ちいただきますが、計測先にしますか?」と言われましたが、自分の頭痛が辛く早く薬を飲みたかったのもあり、診察前に計測をお願いしました。「診察開始の15分前までには来て、受付に声掛けてください」との事だったので、15分前どころか30分前くらいには病院に付き、受付に声かけをしました。
診察時間を過ぎても計測で呼ばれず、とうとう1時間も経っていました。
受付に確認したところ、「他の乳児検診の方もいらっしゃるので、その兼ね合いで計測の順番がまだのようです。」と言われました。
1ヶ月の乳児検診は午前中だし、たとえうちのように3ヶ月検診に来ていても、うちは午後イチの受付なのに??後回し?となんかモヤモヤしました。
上の子のお迎えの時間もあるので、検診をキャンセルしてもらい、予防接種に行っている小児科で検診の予約を取りました。
別に重篤な心雑音があっても、産院からの紹介状でなくても小児科からの紹介状も出したくれるだろうしと開き直りました!

午後の時間潰して何しに産院行ったのか、笑えてきました🤣

コメント

か、、、可哀想すぎます😭😭😭😭

• ちゃぁー

ちゃぁー

息子も私も、うたた寝しに行ったようなもんです😂
    待ち時間ある先生の日だからと思い、午後イチの順番取って、戻る時間までに夕食の下準備したり洗濯物取り込んだりして病院に行って、言われた通りに受付に声掛けたのに、1時間以上待っても呼ばれないってなんやねん!って久しぶりにイライラしまくりました🤣

• 1月13日