※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
子育て・グッズ

娘が夜泣きしているか不安です。寝れずに辛そうで、起こすべきか悩んでいます。要相談。

夜泣きでしょうか?

昨日生後5ヶ月を迎えた娘、いつものように8時に寝て、いつものように22:30には授乳…ただその後、目がさめる→疲れてもねれない、ようやく寝たけどまたすぐ起きる…そのまま寝れず5時半過ぎにいつの間にか寝たような…気付いたら今

すごい泣きました。寝れなくて辛そうでした。

これが噂の夜泣きでしょうか?

また、全然寝てなくても一旦今朝だし起こしたほうがいいのでしょうか?

頭がフラフラで死にそうに眠いです…

コメント

ゆーこ.

今半年ですが
同じ感じです(´・_・`)
寝付きが悪く
何回も何回も
起きて泣いています(´×ω×`)
私も相談したのですが
夜泣きみたいですよ(´×ω×`)
付き合って寝れないと
きついですよね、、
めまいがする時期も
ありました(´∩༝∩`*)

朝、寝ているようでしたら
私だったら起こしません、
生活のリズムが崩れるのが
気になるようでしたら
起こした方がいいかもしれませんが、、

お母さんも休めるときに
休んでくださいね(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)

れいれい69

まだ生活リズムがついてないので夜泣きかもしれないですね。

ずっと寝ていてミルクを全然飲まないようでしたら起こして飲ませてあげることが必要ですが、健診等で体重足りてるようでしたら寝かせてあげてください。

ゆくゆくは朝夜のリズムがついてくるのでお母さんはそれまで大変だと思いますが赤ちゃんが寝ているタイミングで休憩もとりつつ頑張ってください。

雪桜

夜8時の寝付きだけは今も変わらずいいのですが、3時間おきにお腹すいて起きちゃうんですがそこから寝れないみたいで元気に遊び始めたり、うなされて起きて大泣きしたり…やはり夜泣きの可能性大ですかね💦

今夜は泣きませんように。今までにない派手な泣き方で結構参りますね…。

雪桜

生活リズムは生後2ヶ月半ぐらいから夜は8時に寝て朝は若干まちまちですが、6時から7時半には起きてたんです。もうすっかり昼夜は区別できてるのかと思いました(^_^;)まだまだですね。

夜は起こしたくないんですが自ら3時間おきにお腹すいてか起きます。寝ながら授乳してまた、寝てたんですが寝なくなりました。生後2ヶ月ぐらいは夜中も5時間6時間寝てたんですが生後2ヶ月半ぐらいからちょうど3時間おきにおっぱいを飲むようになりました。体重も多いので起きなければ夜は私もぐっすり寝たいのですが💦

私は元々睡眠が少なく、寝付きが悪いので子供が寝てる間に昼寝とかは出来なくて…何度も試しましたが、あと一歩で寝付きそうなときに娘が起きてよりストレスになるので昼寝をしようという考えは捨てました…。

ほんとまいってます。でも、夜泣きじゃない可能性もあるってことですよね?それを希望に祈ってみます。コメントありがとうございました。