※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
住まい

オーナー様のお家見学積水ハウスの住まいの参観日についてこちら見学、…

オーナー様のお家見学

積水ハウスの住まいの参観日について

こちら見学、お邪魔させていただくのに
菓子折りとか持って行きますか??

あと、3歳0歳の子連れなので、
絶対ペタペタ触ったり、何が壊さないように
しなきゃとは思いますが、
担当営業の方から子連れの家族とかの
情報は入ってますよね??
理解あったとしても、本当に同じくらいの
年齢の大変な子育て中の方なら理解深いかもですが、
子供の行動けっこう目についちゃいますかね??

3歳は言って聞かせる、でもまだまだ面白いものが
あると触りたくなってしまいます。
0歳ははいはいさせずに抱っこ紐が良いですよね?

気を使い過ぎて何も見学にならなそうで
そうだと意味ないけど
もちろん失礼のないようにはしなきゃだけど、
もちろん子供だしわざとやってるわけじゃないけど、
工夫とか何を気をつける気持ちのスタンスで
行けば良いですか??

よろしくお願いします‼️

コメント

ママリ

菓子折りは不要、赤ちゃんは抱っこ紐がいいと思います!

ひよこ

絶対ハイハイはさせない方がいいです😭😭
3歳の子も基本抱っこするかその時だけでも携帯渡すとかゲームさせるとか預けるか💦
物は触らせないのが基本だと思います...💦
菓子折りはいらないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

住林で似たようなことしました。
菓子折りは持って行ってません。
3歳の子はとにかくどこも触らないように言いました😅旦那がずっと抱っこしたり手を繋いでました。
0歳は抱っこ紐ですね💦
ハイハイはさすがにありえません💦

基本的に親もどこも触ってません。階段手すりすら触れないようにしました💦

まー

子供をハイハイはあり得ないですね💦抱っこしてた方がいいと思います。
3歳の子も走り回ったり、物に触らないよう親がしっかり見張った方がいいです。
できそうにないなら、事前に身内やどこかに預けるなどした方が安心かと思います。

はじめてのママリ🔰

主さん達だけではなく色んな方が見学に来ると思うので菓子折りはいらないですよ😊
私達もたまたまハウスの方に話を聞きに行った日にやっていたので突然お邪魔した感じです😊
子供は基本抱っこしてましたよ!
さら~っと見てその後夫がゆっくり見たいと言ったので私と娘だけ外で待ってゆっくり見てもらいました!
やっぱり子供がいると何か壊さないか触らないか心配なのでゆっくり見れないですよね🥺
でも子育て世代で理解あるかな...?とは絶対思わない方がいいです!
見学する側が配慮すべきことだと思います😭

はじめてのママリ

菓子折りは不要、赤ちゃんは抱っこ紐がいいですね😊
3歳のお子さんは手を繋ぐか、手袋着用の場合もあります。
(HMが用意してくれることもあります)

我が家もオーナー見学会定期的に行ってますが、子供が遊んでいい場所を用意することもあります😊

はじめてのママリ🔰

皆さんもおっしゃるように、菓子折り不要、赤ちゃんは抱っこ紐ですね。
もし上のお子さんのオムツが外れてるなら、私ならお漏らし対策で念のためオムツ履かせていきます。

ママリ

積水で今建ててます!
うちは入居前の住まいの参観日に参加させてもらいましたが、子供は抱っこ紐にしました!
2歳後半です。

基本的に手袋してない人は子供含めて触ったらNGになっています🙅‍♀️

ハウスメーカーから謝礼があるので、菓子折りは不用です!