※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

久留米市内で節句の祝いと誕生日祝いをやりたいのですが、おすすめの場…

久留米市内で節句の祝いと誕生日祝いをやりたいのですが、おすすめの場所はないでしょうか?

梅の花は何回か行ったし…かにしげは行った事はないですが大人数だとテーブル席らしく。子供がうろちょろするので、できたら雰囲気が良くて、お座敷がいいなぁと😖迷っています。

地元じゃないので聞く人が居なくて。すみませんがぜひアドバイスをお願いいたします。

コメント

リリ

私は娘の1歳の誕生日祝いをホテルマリターレ創世でしました😌
テーブル席ですが小さめの宴会場でするので貸切で誰にも迷惑かかりませんよ😄
インスタで写真とかupされてるので気になったら見てみてください😊

あと、ママリではよく「そう馬」を利用したとコメントされてる方も多いですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙇‍♀️素敵ですね!気になってました
    。建物は古い感じですか?
    茶室と宴会場?があるみたいですが、宴会場がおすすめですか?😲
    記念写真ってとってくれましたか?選びとりやもち踏みとか…。
    色々かわいい写真がありましたが、これは客側が全て持ち込みでやるのでしょうか?😲
    お庭とか出れるんでしょうか?…質問だらけですみません😭😭💦

• 1月14日
  • リリ

リリ

茶室は狭いので人数次第では少し窮屈と感じることもあると思います。あとは少し部屋が暗いです。外がすぐお庭で景色はいいと思いますよ🙂 茶室は畳ですがテーブル席です。
    私は宴会場でしました!大人5人、子ども1人でしましたが十分すぎるくらいの広さでしたよ😂

写真もホテルの方が撮ってくれます🙂 選び取りも基本的な実物は(辞書や鏡、ペンなど)ホテル側が準備してくれます。それに追加したいもの(サッカーボールとか楽器とか)があれば持参してもOKですし、今流行りのカードタイプの選び取りがいいとか自分たちで準備したい希望があればそれはそれでいいと思います。
    餅踏みも追加料金はかかりますがホテルが準備してくれますよ(切り分けもしてくれます)
    飾り付けもホテルの方がしてくれます。こちらで準備したければしてもOKです。

お庭も天気が良ければでれます😌 私もお庭に出て写真撮りました😄

• 1月15日
  • リリ

リリ

昔からあるホテルみたいなので建物はものすごくきれいというわけではないと思います💦

娘のお誕生日祝いは大人5人で6万いかないくらいでした😌
    餅踏みセットは12,000円(草履付き)です😄
    参考までに

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変詳しくありがとうございました!とってもとっても助かります…!!m(_ _)m
    建物は古いんですねーちょっと残念。でもお庭と部屋?の飾り付け?してくれるのは魅力ですね!茶室…写真だと素敵そうでしたがお部屋暗いなら宴会場がよいですかね…?昼予定です。
    宴会場はまだお部屋は明るいですか?選び取りも実物は魅力的です。
    かにしげと迷ってます(笑)あちらはお料理は魅力的ですがイベントは特に何もしてくれない感じなので(笑)どうしようかなと。

• 1月18日
  • リリ

リリ

事前に打ち合わせも兼ねて宴会場と茶室を見ましたが、茶室はお茶をいれる部屋というのもあって照明が暗めの仕様みたいです。宴会場は明るいですよ😄(当日の写真貼ってます🙂)

かにしげ行ったことなくてよく分かりませんが、私は創世でしてもらってよかったと思ってます😊

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に写真までありがとうございます😭✨助かります!
    広い!びっくりしました☺️会場凄いですねこれなら建物古かろうが気になりませんね(笑)素敵な感じです✨

• 1月18日
  • リリ

リリ

広すぎて逆にテーブルがポツンって感じでした🤣🤣笑

他になにか気になることがあればおっしゃってください🙂
    分かる範囲でお答えします☺️

• 1月18日
nakanaco

先日、七五三のお祝いで
わらびの里を利用しました^ ^
料理も美味しかったですし
個室で座敷でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!美味しいですし雰囲気よいですよね☺️✨昔行ったのを思い出しました♪候補にします。

• 1月14日
みい

「梅乃家」はどうですか?
以前、久留米に住んでいた時に、たまに行っていましたが、お料理も美味しくて雰囲気も良いですよ🌸
お座敷席もあります😊

ちなみにこちらも豆腐料理家さんですが、「梅の花」とは全く関連の無い別物です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!知りませんでした✨素敵ですね✨写真とかOKですかね😃

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

先日使いましたがわらびの里おすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!最近行ってなかったから教えて頂きまたぜひ行きたくなりました✨

• 2月16日