※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊活

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、今後気をつけることについて教えてください。

10日前に質問したのですが、その計算で行くとそろそろと思い、フライングかと思いましたが妊娠検査薬を人生で初めて使ってみました‼︎

ドッキドキで待ってた結果…陽性でしたぁ〜ヽ(≧▽≦)ノ♬
待ちに待った陽性反応。今日からは大人しく過ごします☆

これから気をつけた方がいいことって何ですか??

コメント

わー!❀.(*´◡`*)❀.
本当におめでとうございます!❤️

お腹を冷やさないこと!
手首
足首

も、冷やしたらダメです😊

あとは、転倒にも気をつけてください!
あと、生物!これからの時期怖いです💦
気をつけてくださいね😊

走ったりとか、自転車も危険です😢
先生に止められました💦

リラックスして、美味しいもの食べてください!😊

Stella

おめでとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛
基本的には普通に暮らしていればいいです◎
もちろん、タバコ・お酒はNGです。なるべくタバコが多くなる場所も避けて下さい。
カフェインを含む飲み物はお酒ほどではありませんが、控えめにすることが大切です。コーヒーなら1日2杯くらいなら大丈夫です。
あとは葉酸をきちんと摂ることはよく言われます。私はサプリ買いました(三日坊主で続けれてませんが笑)
初期は赤ちゃん自身が栄養源を持っているので、食べるものに関してはそこまでまだ気にしなくて大丈夫です。胎盤が完成し、安定期に入ったらお母さんから栄養をもらうようになるので、その頃からはバランスの良い食事を意識して下さい。
今から胎盤が完成する頃までは、いわゆるつわりが始まります。無い方もいらっしゃいますが、私は寝込むほどの吐きつわりでした。さっきも言ったように、赤ちゃんは自分で栄養源を蓄えているので、とにかく食べれるものを食べていればいいです。私はリンゴとゼリーをちょっとずつかじってました。それも吐いていましたが…。水分補給だけは気をつけて下さい。脱水症状になってしまう可能性があるので、もしつわりになっても水さえ飲めれば何とかなります(経験談)
何よりもまずは、産婦人科へ行き、きちんと胎嚢があるか確認し、心拍の確認をとって、母子手帳をもらい、気になることや分からないことは先生にどんどん聞きましょう。早すぎると胎嚢が見えない場合もありますが、私は陽性反応が出た翌日には産婦人科へ行きました♡

みっちゃん

回答ありがとうございます☆
お腹、手首、足首、首を冷やさないことですね‼︎転倒もですね‼︎

生物も避けた方がいいんですね。知らなかった(^_^;)

仕事上、若干走ることとかあるかもしれないですけど、極力避けます‼︎

リラックスが一番ですね♡ありがとうございました(*^o^*)♬

みっちゃん

回答ありがとうございます☆
とっても詳しく教えてくださり、無知の私にとっては、とても参考になりました‼︎

…といいつつ、今日、早速お酒を飲まなければいけない場があり、少し飲んでしまいました(>_<)
今日からしばらくは飲みません‼︎(ここで宣言します。笑)

産婦人科には二週間後がいいってよく聞くんですけど…。早すぎたらわからないって。二度手間になるからって。仕事の休みの関係もあり、来月入ってから行こうかな??って思ってますが、待てないかも(^_^;)

参考にさせていただきます‼︎ありがとうございました(*^o^*)♬

Stella

早すぎると胎嚢が見えない場合もあるので、仰る通り少し空けた方が良いかもしれないですね(;・ω・)

それと、赤ちゃんを大切に想うならばお酒とタバコは本当に産むまでやめてくださいね!授乳するのであれば産んでからもしばらく我慢ですが(ノω;`)私も飲みたくて仕方なくて、ノンアルコール梅酒で雰囲気だけ…笑

みっちゃん

早すぎるとそういう可能性があるのですね‼︎了解しました☆

元々、お酒は機会がないと飲まないのですが、今日はどうしてもお偉いさんたちとのお食事会で断れず…(>_<)飲み納めしてきました(笑)

たくさんのアドバイスありがとうございました(*^o^*)♬また、質問した時にはぜひよろしくお願いします♡