※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

混合→完ミにする際、夜間の夜泣きに不安があります。起きる時は泣くけど、トントンして寝かせると慣れてくれるでしょうか?生後半年では厳しいでしょうか?

混合→完ミにしようと思ってるのですが
夜間は夜泣きすると授乳で落ち着かせていたので
そこだけ不安です😮‍💨


起きる時は結構ギャーギャーと泣くのですが
トントンして寝かせるように数日頑張ったら
慣れて寝てくれるようになりますかね?

まだ生後半年では厳しいですかね?

コメント

ママリ

逆に完ミにして寝る前多めにあげれば朝までぐっすりかもしれませんよ!
うちの子たちはミルクのおかげで夜泣きは5ヶ月の時に少しあったくらいです!
とりあえず今夜試してみてはいかがですか😊?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今でも夜寝る前は残すくらいミルクは足していますが、2.3回は泣きます😅

    • 1月13日
deleted user

私も色々あって早い段階で混合から完ミにしましたが、夜たくさん飲んでよく寝てくれました!
夜間泣いた時はミルクまた飲ませてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクを乗せればいいのですが、おきてミルクつけるのめんどくさいなーとおもってて😂
    トントンで寝れるなら速攻でミルクにするしなーってかんじです!

    • 1月13日