※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊活

妊娠検査薬は陰性で、生理が11日遅れています。症状はあるが基礎体温は平熱。妊娠以外の原因を疑っています。

妊娠検査薬では陰性でした
生理が11日も遅れています。

私は27歳女性です。
私の最終生理日は2022年11月30日です。
ルナルナのアプリによると、排卵予定日が12月17日でした。
妊娠しやすい期間は12月12日〜12月20日で、
12月16日、18日、19日、20日、21日の計5日間生で性行為をしました。
16日と21日は中出ししてもらい、その他の日は中で射精したかどうかは分かりませんが挿入時間は長かったです。
私の平均生理周期は33日です。

生理予定日は2023年1月2日。
2023年1月9日妊娠検査薬を試しましたが結果は陰性でした。だから妊娠はしていないと思います。

ただ、その他の症状と言えば、
・時々子宮ら辺が痛くなること
・時々腰が痛くなること
・オリモノの量が増えたこと
・時々乳首が張ること、乳首が痒い
・食欲が増えたこと
・酷い落ち込み、イライラがあること
・食後は毎回軽い吐き気に襲われて気持ち悪くなること
です。

しかし、基礎体温はここ3日ほど平熱です。
36.1℃とかです。

生理が来ない原因は何だと思いますか?
妊娠だったら嬉しいけど、陰性だったし他の病気を疑ってしまいます。

コメント

deleted user

最終行為から2週間経っても
陰性ならば生理はこれから
くるのかな?とは思いましたが
私なら今日反応のいい
ドゥーテストという検査薬を
試してみます!

それでも陰性ならば
婦人科行きます!

  • Emma

    Emma

    ありがとうございます!

    • 1月13日
美香

私も同じ感じの生理周期です!
1週間ほど生理が遅れて検査薬しましたが陰性で婦人科に行ったことあります!
検査してもらいましたが、ただ遅れてるだけだと思うから
大丈夫だと思うけど、心配なら生理がくるように薬もだせるよと言われましたが、なにもないならとそのまま帰り
何日か後に普通に生理きました!

  • Emma

    Emma

    ありがとうございます!

    • 1月13日
tarako

無排卵だったんじゃないですか?
無排卵だと生理ずれたりしますよ!

  • Emma

    Emma

    今まで生理がこんなに遅れたことは1度もないんです。。。

    • 1月13日
  • tarako

    tarako

    私の話ですが、私もほんとEmmaさんと同じ感じで年末に突然遅れて検査薬使っても反応ないしで婦人科に通ったんです。診てもらったら排卵がずれてることがわかりました💦
    そういうパターンもあるのでもしこのまま遅れて、でも検査しても陰性なら婦人科で診てもらった方が安心ですよ☺️

    • 1月13日
深呼吸

妊娠の可能性はほとんど無さそうですが、そういった症状があるならもう一度検査薬してみてもいいのかな?と思います(*^^*)
私も生理来なくて、陰性で今度婦人科行きます‼️

  • Emma

    Emma

    お身体大事にしてくださいね

    • 1月13日
ゆき🔰

私も先月生理が1週間以上も来ず、産婦人科を受診したところ無排卵でした。強制的に生理を起こさせる注射をして貰ってから1週間後に無事に生理が来ました!
一度産婦人科を受診されると気持ちがスッキリすると思います!

  • Emma

    Emma

    ありがとうございます

    • 1月14日
きむら

定期的に生理がきて遅れたことがないのに、予定日から2週間来なかったことことがあります。
私は検査薬で陰性になったら病院行こうと思っていましたが、2週間後に生理きてしまい、、、ということがありました。
ドキドキしますよね(><)

たむ

症状は、生理前の症状にも当てはまるのではないでしょうか?😊

毎日性行為をすると精子の数も質も落ちるので、3日に1回でも大丈夫ですよ!精子の寿命は72時間なので😊