※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食時に椅子を嫌がり、床で食べる癖が心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後9ヶ月、離乳食の際椅子に座るのを嫌がります。
ローチェアで食べさせており毎回、座らせようとするとグズったり、食べてる途中からグズりだします。
最後まで機嫌良くいるときはほとんどありません。
椅子から下ろすと機嫌が直りそこから床に座らせて食べさせていますが、床で食べる癖がついてしまわないかと心配です。
同じ様に椅子を嫌がるお子さんいらっしゃいますか??
どうされているか教えて頂きたいです。

コメント

とろ

うちもそういう時ありましたよ🙋‍♀️
無理やり座らせようとしてもダメなので、うちは立ち食いで娘のやりたいようにさせてました。
癖にはならず、徐々にまたイスに座るようになりましたよ!
(毎回イスは用意していました😌)

0213 もん

癖はつかないと思いますよ。
うちは、床です。
つかまり立ち食いのときも😅

9ヶ月で、ご飯食べ終わるまで椅子に座っているのは不可能かと思うので、色々臨機応変でいいのかなって。

はじめてのママリ

うちもです🙄
YouTube見せると座ってくれるので見せちゃってます…。