※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

新生児の沐浴はお昼寝の時にするか、上の子のお風呂を下が寝てる間にするか悩んでいます。お風呂の近くで下を寝かせている方いますか?

1歳半の上の子が風邪で保育園お休み中で、夜9時まではワンオペです。
皆さんワンオペの時、新生児の沐浴はどのタイミングでしていますか??
午前中バタバタで、上の子も機嫌悪いので沐浴する時間なく💦
上がお昼寝の時しかないですかね💦
下の子が着替えの時ギャン泣きなので、せっかく昼寝してるのに起こすのも恐怖です😂
あと、上のお風呂は下が寝てる間にしてますか??その間だけ安全を確保してベッドに置いて行こうと思っていますが、皆さんその間だけお風呂の近くで寝かせてますか??

コメント

☺︎

うちはキッチンでしてたので、夕飯の準備前に上の子にテレビ見せてその間にささっとやってました😊下の子が新生児の頃は下の子が寝てる時に上の子とさっと入ってました😊ベビーモニターつけて、脱衣所にモニター持って行ってちょこちょこ確認してました😊起きてる時間が増えてからはバウンサーに乗せて脱衣所に連れてってました😊

• なな

なな

参考にさせてもらって、初めてキッチンで沐浴してみました!!
    上の子も機嫌悪くなる事なく、なんとか沐浴する事ができました✨ありがとうございました😊✨
    ベビーモニター1人目の時迷って買わず、、💦
    確かにお風呂の時も便利ですよね!!購入検討してみます!

• 1月13日
のあ

私はキッチンで沐浴していたので、長男がお昼寝から起きてきて1人で遊んでる時に見ながら、16時ごろ沐浴してました✨お風呂に入るようになってからは、寝る前に2人ともお風呂に一気にいれてました☺️

• なな

なな

参考にさせてもらって、キッチンで沐浴できました😊
    今は2人一緒にお風呂に入れてるんですね!!尊敬です😭
    私ももうすぐ一緒に入れないといけないので、こつ掴みたいです💦
    ありがとうございました😊

• 1月14日