※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

キッズダンス(4〜5歳)ヒップホップ習ってる方教えてください!今度体験に…

キッズダンス(4〜5歳)ヒップホップ習ってる方教えてください!

今度体験に行きます。入会金、月謝が各5000円程は安いですか?高いですか?
また習い始めたらどんなお金がかかりますか??
大会に出たいとかでは無く、小学生に向けてやっておきたいのと体動かすのいいなーと思ったからです。

コメント

pipipipipi

体験に行っただけですが…
週1 5000円/月
またはチケット2回3400円、3回4500円など。

入会金なし。

あとかかるのは、イベントに出たりしてるので、衣装代、交通費、レッスン後にお菓子の交換してたので、それもかかりそうです💦
その他、発表会もしているようです。

• ママリ

ママリ

だいたい5000円程が相場ですかね?^_^
    衣装代は結構かかるんですかね?💦体験で聞いてきます!

• 1月13日
  • pipipipipi

pipipipipi

イベント見に行きましたが、グループ組んでると衣装注文してる感じでした。
    クラスごとのやつは白Tにデニムとか、オソロかリンクコーデって感じでしたね🤔

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

注文!?それはヤバそうですね💦
    ダンス衣装って一回きりというイメージなので心配です😱

• 1月13日

pipipipipi

似たような柄、色使いで微妙に形が違うというか…
    3人組見たんですが、まさにPerfumeみたいな感じでした💦

その子達はイベントとか大会とか色々出てるので、何着か着回してる感じです!
    インスタとかに同じ衣装の画像が何回か出るので🤔

• 1月13日

pipipipipi

あ、その子達は小学校低学年くらいの子です!

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

衣装も見せ場の1つですもんね。そういうのを考えるともし、子どもが気に入ったとして続けさせられるのかとか、大きくなっていくにつれ発表会や大会に出たいってなった時に満足させられるかが心配です😭
    いろいろ教えていただいたので、軽い気持ちで決めないでちゃんと聞いて・見てきます!

• 1月14日

pipipipipi

ちなみに、そのダンス教室ではお揃いのジャージ作って(クラス別で)たりするので、そういうのが好きな親御さんいたらお金かかりそうですよね😮‍💨

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

あぁー、そういう方いますよね〜💧そしたら断れないですもんね、、、
    なんか怖くなってきました 笑

• 1月14日
どれみ

安いと思います!
ただ、発表会の衣装、練習着、シューズが指定のとこもあるから確認した方がいいです

あとは発表会とか大会があるか、場所はどのあたりでするか…とかも聞いてたほうがいいですよ◡̈♥︎
大会とか発表会の送迎は親なので

• ママリ

ママリ

安いんですね♪
    月謝などの記載はありますが、そのほかの出費がかかれておらず怖いです😭
    教室での発表くらいならいいのですが、どこかで…までは正直望んでないのでその辺聞いてきます!

• 1月13日
  • どれみ

どれみ

うちはレッスンTシャツはあります…
    あとは、発表会もあります…

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

レッスン着あるんですね!
    大会?発表会はあるみたいで、参加の仕方(強制かどうか)もちゃんと聞いてきます!

• 1月14日