※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事が苦痛で休みを探してしまう。日々の業務にやる気が出ず、営業とのギャップを感じる。職場は良いが、ワガママか。

仕事が苦痛すぎます。
毎日休む理由を探してしまいます。
たまにサボってしまいます。
事務なのですがその日にやらなくてはいけない仕事も無く
他の方にも負担がかからないという日にです💦
毎日、まだ◯◯時かぁと。。
仕事を始めてまだ半年くらいなのですが、出産する前は営業で毎日充実していたのでそのギャップかも知れません。

でも職場の人はみんないい人達ですし、休みも取りやすく残業もゼロ、土日祝休みで子育てにもってこいなのですが。。ワガママでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一時期すっごい暇な時があって、そう言う時は仕事を効率的に行うための仕組みづくりや、マニュアル整備などしていました😌

• ママリ

ママリ

毎日ルーティン的な仕事がなくて、入るか入らないかわからない注文待ち。みたいな仕事で在宅ができるわけでもないし毎日苦痛です。
    もちろん上司に何かお手伝いできる事ありますか?はお伺いしています。
    堂々とスマホのゲームてもしてて!って言われたら楽なんですけど、仕事してまーすみたいなフリもメチャクチャ疲れます。
    しんどいです

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

全然わがままじゃないと思います!
どんなによい職場(仕事)でも、嫌な時ってありますよねー🤣✨
営業の時も何か気乗りしない時はありませんでしたか??
気持ちが乗らないときは無理せずサボっちゃえ、ですよ😁🎵

nn62yy

他の方に迷惑がかからない範囲で、ご自身の有給休暇の範囲なら問題ないと思っています。

わたしは4月に転職してそろそろ1年になりますが、同じく新しい仕事になかなか馴染めず、面白くもないし、やりがいも感じないです😅
前職の方が忙しくて激務でしたがやりがいはあったし、やりたい仕事だったなぁと今さらながら思います…
でも今の職場でもみんないい人だし、休みも取りやすく、残業も休日出勤も出張もなし、給与もそれなりにもらってるので、子育て中のわたしにはもってこいです…
でも、でもなぁという気持ちが消えないのはわかります…

深夜残業・早朝出社がありプレッシャーのかかる仕事に就いて体を壊したことがあるので、ママリさんの今いる職場が羨ましいです🤣

稼げてノルマが無くて休みも取りやすいなんて素敵な職場ですね✨

休みたい日は全然休んでいいと思いますよ!