※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
妊娠・出産

つわりが続いており、男の子か女の子か気になる様子。食べ物のことや夢についても質問しています。

もう何つわりなのかわかんなくなってきたー!
1人目の時は臭いと吐きづわりで、臭いが鼻について気持ち悪くなって、お腹すいて食べれば気持ち悪くて吐いてたな〜。

でも今は、常に気持ち悪い。
空腹時も満腹時も。
料理してても気持ち悪い。
でもお腹すいたー
とにかく無気力で、できることなら何もしたくない😔

なんとなく直感で今度は女の子かなー?って気がしたけど、
夢で男の子生まれる夢みたし、また男の子かなー?
夢で男の子出てきたけど、女の子産んだよって人いますか?
前の時も男の子の夢みて男の子だったので、またおんなじかなー?と。
できれば女の子ほしいと思うけど、元気に出てきてくれればどっちでも大歓迎かなと思ってますが😅💦

つわりある方、何食べてますか?

夢で男の子だったけど、女の子産んだ方っていらっしゃいますかー?

質問内容バラバラですみません🙇💦

コメント

ゆいはは

私も同じく、常に気持ち悪いです
ほんと、無気力…
なんなんだ、この脱力感…な感じです
年末年始で実家に帰省して、そのまま1月いっぱいは実家にいるので、とことん甘えてます😭動くとえづくので、とにかく寝てます

私はおかゆとポカリです
今日は夜中の3時過ぎに気持ち悪さで起きてしまい、そこから眠れず5時ごろに寝れたけど、ずっと気持ちが悪い
さっき炭酸水買ってきてもらいましたが、スッとしない😭

  • a.y.a.

    a.y.a.

    コメントありがとうございます!
    週数もおんなじくらいだと思います😭
    上の子の時はつわりありました?

    ほんと無気力ですよね😔
    わたしも起きてるとえづいてます💦
    わたしは実家が近いので、実家に来た時は実母に息子を見てもらってゴロゴロしてます😅
    まだ心拍確認できてないので、これでできなかったら怒るからねって感じです😭

    • 1月6日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    上の子の時は自宅にいたのもあり、飲まず食わずになってしまいフラフラで6週は点滴受けてました💦
    7週にはつわりが1日置きになったと書いてますが、なんだかんだ21週まで吐いてたので、長かった覚えしかなく😭

    本当に…
    心拍確認出来なかったら、この耐えてきた時間はなんなんだ!って泣いてしまいそうです

    • 1月6日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    そうだったんですね😭💦
    わたしは仕事してたので、気が張ってたのもあるんでしょうけど、食べたら吐くくらいしかなかったので、今回の安定しないつわりには戸惑うばかりです😅

    胎嚢見えてからの心拍確認までが長いですよね😭
    来週火曜に病院行く予定なのでそれまでは何もできないですが、元気に育ってくれることを願うしかないですよね😭

    • 1月6日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    今日はさっきまで固形物は食べれずフラフラになりました
    炭酸水合わないのかなあ、吐きまくり😨

    私、まだ一度も病院行ってないんですよ〜
    人気の病院なので、なかなか予約取れず

    私も来週火曜です!
    1/10ですよね?

    • 1月6日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    そうだったんですか😭
    わたしはお昼にマック食べて、夜はコンビニのラーメン半分とサラダでした〜!
    完全不健康食ですけど、作ったものとかも食べたくなくて😭💦
    炭酸水普段はさっぱりしていいですけど、合わなくなるとダメですよね〜
    わたしもこの前までルイボスティーばっかり飲んでたのに受け付けなくなって今は冷たい水だけです笑

    そうです!10日です!
    妊娠発覚から一度も行ってないんですか??
    予約取れないと大変ですよね😭
    うちも妊婦健診始まるまでは予約取れないので1月10日の火曜も朝一で行きますよ〜😭💦

    • 1月6日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    すごいなあ
    最近、がっつりな物は本当に食べれなくて羨ましいです
    ルイボスティーって聞いたら飲みたくなってきたな
    私も冷たい水飲もうかなあ

    12/26から実家に帰省してて、年末年始もイブにはもう予約いっぱいで、まだ一度も行ってないんです
    私は娘の時の診察券でネットから予約取れたので、11時に行ってきます
    お互い心拍確認出来るといいですね!

    • 1月6日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    そうだったんですね😭💦
    冷たい水とかルイボスティーとかさっぱりしていいと思いますよ!
    でもほんと、食べれないって辛いですよね😭💦
    今日、わたしは調子いいらしく、七草粥に梅干し混ぜたやつ食べれました(^^)

    年末年始挟むと行くタイミングとかどうしよって思いますよね😅💦
    心拍確認ドキドキですけど、このつわりは赤ちゃんが元気な証拠と信じて頑張りましょ♡

    • 1月7日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    あー、今日ですね
    七草粥
    私はやっぱり今日も固形物はダメそうです
    炭酸水、見てみたら鉱水って書いてあって…硬水も混じってるのかな…

    土日を乗り切ったらあと少しで病院ですね!

    • 1月7日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    固形物ダメそうですか😭💦
    ウィダリンゼリーとかはどうですか?
    水も種類によってダメなのありますよね💦

    ほんと、もうすぐですね♡

    • 1月7日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    一瞬、冷たいマックシェイク飲みたいなあって思いましたが、近くにない😭

    ウィダーインゼリー、日頃から苦手で😓
    ゼリーが好きじゃなくて…

    硬水はつわり悪化させるみたいです

    • 1月7日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    マックシェイクいいですね!
    近くにないのは残念です😭💦
    ゼリー苦手だったんですね😭💦
    わたしも普段はゼリー好きじゃないんですけど、たまに欲しくなったりします😅

    硬水悪化させるんですか💦
    知らなかったです😅

    今日体調よくて七草粥やらハッピーターンやら梅干しおにぎり食べたら食べすぎたらしく胃痛に襲われてます😔
    胃腸炎になりやすいんでそうじゃないといいなと思いながらも寝てると楽になるんで息子を実母に任せてソファーでゴロゴロしてます💦

    • 1月7日
ゆいはは

出掛けた親に頼んだら、マックシェイク買って来てくれるとのこと😍
でも今、娘を病院に連れてって貰ってるので、待ち時間長くてクタクタになってたら買ってきてもらえないだろうな…

ゼリー、普段好きじゃないんですねー!
一緒ですね

いっぱい食べましたね😅
私もあまり胃腸系丈夫じゃないです

  • a.y.a.

    a.y.a.

    マックシェイク買って来てもらえました?
    わたしも昨日飲んだんですけど美味しいですよね〜!

    食べ過ぎて反省しました😅
    お昼は母に梅がゆ作ってもらって食べれたんで、夜も梅がゆにしようかと笑
    ほんとは梅干し入りの冷たいうどんが食べたいんですけどね😫
    時期外れでないんですよね😭💦

    • 1月7日
ゆいはは

買ってきてくれたんだけど、ばぁばがイオンの中で娘とじぃじとはぐれたらしく、持って帰ってきた頃にはシャビシャビでした😭
次は弟に頼んだけど、なんだか気分じゃなくなり断わっちゃいました
今更後悔…

イオンに冷麺売ってたみたいで買ってきてくれて、さっき食べたけど食べながら吐きそうに😭
梅入りうどん?!美味しそう

  • a.y.a.

    a.y.a.

    あらま😭
    ビシャビシャになっちゃうと美味しくなくなっちゃうんですよね😫

    冷麺ですか〜💦
    なんかほんとにこれ!ってものじゃないと受け付けなかったりしますよねー!
    あたしもいまお粥食べようと思ってたんですけど、そんな気分じゃなくなってきちゃいました😫
    梅入りうどんは夏頃ローソンに売ってた気がするんですよね〜
    あとは地元のうどん屋さんにあるんで、それ食べたくて食べたくて😭
    セブンの梅干しおにぎりもお気に入りで妊娠するとそればっか食べてます😂

    • 1月7日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    今、カキ氷食べたくなって、コンビニ行ってもらいました
    いや〜、もう実家じゃないと出来ないワガママぶり💧

    梅干し、a.y.aさんに絶賛人気ですね!
    気分変わりますよね😓

    レモンのカキ氷が食べたい😭

    • 1月7日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    おー!
    実家のみなさん動いてくれて良いですね〜♡
    レモンのカキ氷さっぱりしそうですね!!!
    あたしもレモン食べたくなってきました😁

    もともと梅干し好きなんですけど、前回の妊娠の時も梅干しばっか食べてました笑
    でもカリカリ梅も干し梅も違うんですよね〜😅

    • 1月7日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    母もコンビニ行きたかったのに、弟だけ行っちゃってケンカして帰ってきました😨

    梅干し、おかゆに入れて食べてたけど、私はダメでした😓
    カツオ梅だからかなあ?
    シソ梅ならイケるのかな

    やっぱりこの時期カキ氷売ってないみたい😅
    季節がもどかしい

    • 1月7日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    あらま😭💦

    しそ梅の方がさっぱりしそうですよねー!
    あたしは普段蜂蜜漬けの梅干ししか食べないんですけど、妊娠中は酸っぱいやつが食べたくなります!

    カキ氷ないんですねー😭💦
    ほんと、季節もどかしいですよね😫
    前回のときは6月ごろ妊娠発覚して、焼き芋とかおでんが食べたくなって、今回は冷たいうどんとかなんで、妊娠すると時期外れなもの欲しくなるんですかね?笑

    • 1月7日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    わたしも普段ははちみつ梅です!

    カキ氷無かったので、アイスの実買ってきてくれたけど、なんか違うなあ…
    前回は焼き芋とかおでんですか😅
    なんなんだろうね💦
    私は前回も同じくらいの時期だったけど、前回は五目おにぎりでした
    でも五目おにぎりじゃなく、五目おこわを旦那が買ってきて、吐いた記憶が😅

    • 1月7日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    アイスの実も近いけど違ったんですね〜😭💦
    焼き芋とおでんは謎すぎました笑
    五目おにぎり美味しそうですねー!
    おこわだとダメだったんですね😂😂

    • 1月7日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    やっぱりレモンのカキ氷だなあ
    ガリガリくんのコーラもいいなあ
    ないだろうなあ

    おこわは普段から苦手なので、ダメでした

    • 1月7日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    ガリガリ君なら売ってそうですけど、味の問題ですよね〜😅💦

    普段から苦手だと尚更ダメですよね😅💦

    • 1月7日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    そうそう、味がね〜
    ソーダはなんか違う気がするし

    • 1月7日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    たしかに笑
    その微妙な違いが命取りですよね😑
    しかも食べたい!って時じゃないともういらないってなりますよね😅

    • 1月7日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    明日母が見てくるって言ってくれてるけど、どうなる事だろう…

    • 1月7日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    どうなりますかね〜💦
    何種類かあるといいですね(^^)

    • 1月7日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    ヤバイです
    チーズバーガー食べたくなってきた😅

    • 1月7日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    わたし、無性にシーフードカップラーメン食べたくなって食べちゃいました笑
    夜は良くないと思いながらも我慢効かなくて困りますね😭
    チーズバーガー食べたいですー!!
    明日食べようかな笑
    もう確実太るやつで今から先が怖いです😭
    しかもラーメン1つまるまる食べたら気持ち悪くなってきました😅
    ちょっと食べて残せばよかった😔

    • 1月7日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    昼よりは少ない気がするけど、ダメでしたか😅
    なんか、残せない性分だからか、私もきっと残せないなあ
    冷麺も気持ち悪いと思いながら全部食べました💦

    家の隣とかに今だけマック欲しいな(笑)

    • 1月7日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    そうなんですよー!
    なかなか残すってできないですよねー!
    旦那がいれば食べてもらえるんですけど、今日は仕事でまだ帰ってこなくて😅
    なんだかんだ食べちゃうんですよね(;_;)

    すごいわかります!!!
    今だけ欲しいですよねー!
    ポテト食べたいですもん😭

    • 1月7日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    そうそう、誰か食べてくれる人がいればねー!
    旦那さんまだ仕事なんだね!

    ポテトかあ…と思ってたけど娘に買ってきてくれたハッピーセットのポテト、つまんだらなかなかイケました(笑)

    • 1月7日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    そうなんですよねー!
    あの後帰ってきて一緒にポテチつまんじゃいました笑
    どうやら塩分ほしいみたいです笑

    ポテトもなかなか美味しいですよね😂

    • 1月8日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    おはようございます
    すごーい(笑)
    食べづわりさんですね🌟
    天日塩を取ると、つわり落ち着くらしいです

    • 1月8日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    おはようございます!
    ほんとの食べづわりのようです😅
    できれば吐きづわりの方が楽な気がするんですけどね、個人的に😭💦
    気持ち悪いけど吐けない感じが辛いです😭💦

    天日塩ですか!
    初めて聞きました!

    • 1月8日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    おはようございます
    吐きづわりも、吐き気がするだけで吐けない事もありますよ〜
    なんにせよ、早く終わってほしいですね

    • 1月8日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    ほんとですね〜😑💦
    なんにせよ、つわりが落ち着かないことには日常生活送れないですよね😭

    • 1月8日