※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩するたび、無視です正直何が原因かわからないことも。聞けば…

旦那と喧嘩するたび、無視です
正直何が原因かわからないことも。。
聞けば聞くだけ沈黙。うんともすんとも言いません
聞きすぎるのもストレスかと思って諦めるのですが。
そんだけ私がストレスを与えてしまってるのですかね。
無視して、子供たちいても関わろうとしないです。
自分のタイミングで、ごめん、もうやめよう(この雰囲気)と行ってきます
どうしていいかわかりません。
今も喧嘩してて、なぜ怒ってるか聞いてもやっぱり無反応で、ソファの上で寝てしまいました。子供たちは起きててこれからごはんです。喧嘩してない時はそういうことしません。

コメント

ママリ

いますよね無視する人!
何の解決にもならないし気分悪いんでこっちも無視でいいと思いますよ〜
無視される側の気持ちもわかってもらわないと😤

• はじめてママリ

はじめてママリ

喧嘩すると毎度です。
    どうしたらいいんだか...

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

自分が原因の時は謝っているんですよね?それでも無視してくるならもうほっとけばいいと思います!子供なんですよ旦那さん。そうやって無視して相手に罪悪感もたせて全部相手が悪いってことにしてるんですよ。
    冷静に感情的にならずに話し合いができれば一番いいですね!お互い大人なんですし

• 1月13日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですよね、、
    私が謝っても、ちゃんと謝ってないと言われますね
    そんな気はないんですが。
    話し合いしたいと言っても、私の意見言うと言い訳ばかりだと言いますね。
    子供が赤ちゃんのとき、子供がいて家事回らなかったとか、子供がいて〜とか言うと、人のせいにするな、自分のせいだと言われ、その時から言い訳ばかりだと言われます。
    子供がいて回らないこともあると思うんです。
    こうしたらいいかなとか聞いたり、提案してもなかなか自分の考えを変えられない人です

• 1月13日
初めてのママリ🔰

無視されるのはしんどいですね、、、
今してる喧嘩も何が原因かまったくわからないのでしょうか、、??😭

いつもこうすると喧嘩になるとか、これしたらなんか怒ってるなと思うとことか共通点はありませんかね??😭

• はじめてママリ

はじめてママリ

私が原因で喧嘩のときはすぐに謝るけど、ちゃんと謝ってないと言われ無視になります
    私がイライラしたとき喧嘩しやすいです
    今回は私が体調崩して子供に対してイライラしやすかったかもしれません。
    それも話して謝ったけど、無反応です
    あとは、体調悪かったので家事やってくれてたんですけど、お礼は言ったけど面倒だったのかなぁ、、
    家事やりながら子供の対応もしてくれてて、特に4歳の長男が反抗期で言うこと聞かない!とすごく怒ってはいました
    疲れたのかなとも思うのですが。。

• 1月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちゃんと謝ってない…難しいですね、、こっちはちゃんと謝ったつもりでも周りにイライラしてる時だってあるし、、、、

旦那さんもいろいろ重なってしまったのか、、、

でも喧嘩するたびに無視は話し合いもできないしどんよりした空気の中過ごすのもしんどいですよね、、、

難しいですね…だからと言ってこっちも無視したら喧嘩が大きくなってもめんどくさいですし、
    私なら朝で無視されたら1人で子供連れて公園にでも行きますかね…1人の時間を作ってあげようか、、でもそれだとママリさんも大変ですし、😭

• 1月13日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

すごく考えてくださってありがとうございます😢
    一人の時間ほしいのかなと思って、とりあえず、午前中は子供と私は庭で遊んでみました。
    難しいですね💦

• 1月13日