※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが39.5度の熱が出ています。病院に行くべきか迷っています。症状以外は普通で、前回同様に医師に指摘されるのではと心配しています。

8ヶ月の赤ちゃんが39.5度の熱が出てるのですが、さすがに病院ですよね??

ミルクは沢山飲めていて、いつも通り睡眠も取れています
咳や鼻水などもなく熱以外は普通です🥺

前に同じように熱だけでた時、かかりつけ医になんで来たの?って言われたことがあり少し考えてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が出て何日目でしょうか?
1.2日目で他に症状がないなら突発とかの可能性もあるので、冷えピタ貼ったり水分たくさん摂らせて様子見します✨

その熱が4.5日続くのに他症状がない、もしくは風邪症状が出てきたとかならかかりつけに行きます!
ぐったりして食欲もない、水分も飲めない、飲んでも吐く、おしっこの出が少ないのであれば日中ならかかりつけに電話してすぐ行って、夜間なら救急で見てもらいます!

• ママリ

ママリ

昨晩からです!朝まで様子見しようと思って夜中も見ていたのですが、熱以外の症状がなく、上に書いたのと他の病気貰うのも怖いなと思って考えてました😵‍💫😵‍💫
    おしっこもミルクも睡眠もいつも通りです!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体を冷やしたりしましたか😳?
    また、日中の体温はどうでしょうか?
    普段通りの様子で遊んでて、おしっこもミルクも睡眠もいつも通りであればやはり体を冷やして様子を見ていいのかなと思います。

子供の場合は熱が高いからという理由のみで解熱剤を使うことは推奨されてません。機嫌が悪いとかぐったりしている、明らかに目がトロンとしてていつものように遊ばずに座ってるだけもしくは横になってて辛そう、辛くて眠れてないという時に私なら受診して解熱剤もらいますが、多分解熱剤があった方が安心なんだろうなと思うので、病院に薬くださいってもらえばいいと思います。
    ちなみに熱性痙攣は解熱剤を使用しても予防できるものではないので、痙攣が心配だから飲ませるということも推奨されてません。

• 1月13日
あんどれ

今日は金曜日なので、解熱剤持ってないなら病院に行きましょう!
解熱剤持ってるなら様子見します😊

• ママリ

ママリ

解熱剤持ってないです😭😭
    確かにこれ以上上がるの怖いので病院でもらってきます!!

• 1月13日
おやつ

熱性けいれんとかも怖いので、解熱剤もらいにきました!と言って病院行きますね🤔

• ママリ

ママリ

ですね!わたしもそう言って解熱剤貰ってきます🙌

• 1月13日
みー

いつから発熱しましたか?
まずは背中でもいいので冷やしてください

• ママリ

ママリ

昨晩からです!

• 1月13日