※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

6月に出産予定ですが、赤ちゃんの準備を考えています。北海道や札幌の方、服や用品は何が必要でしょうか?参考にしたいです。

北海道に住んでる方か、札幌に住んでる方に質問です!
6月に出産予定ですが、赤ちゃんのもの?服とか何準備したらいいのでしょう🥺
つわりも落ち着いてきたので、そろそろちょっとずつ準備していこうかなあと思ったので!参考にしたいです!

コメント

ゆう

上の子が6月産まれです👦🏻
時期的に暑くなる頃なので、
タンクトップのタイプの肌着に、半袖ロンパース着せてました🌈
産まれてすぐ必要な物は
ベビーバス、保湿クリーム等でしょうか🤔
あとはガーゼも結構使います♨️
楽しみですね☺️

• ぴ

質問ばかりですみません。。
    何着くらい買いましたか?
    あと新生児のオムツってなんパック?袋?あれば足りますかね🥺

ベビーバス、保湿クリーム、ガーゼですね!買います!!ありがとうございます!☺️

• 1月13日
  • ゆう

ゆう

おさがりとかもあったので、10枚位ありました👶🏻
    吐き戻しや💩漏れで、結構頻繁に着替えさせますが、新生児サイズは本当にすぐ着れなくなります😂
    こまめにお洗濯出来るのであれば5枚前後でもいいのかな🤔
    50とか60だと一瞬なので、
    せめて50〜70とか、60〜70だと少し長く着れます!
    ちなみに下の子5月産まれで、今80サイズ着てます🌈

うちは新生児サイズオムツは2パック用意して、1ヶ月位でSサイズになりました!
    大きめ赤ちゃんだったら1パックでいいかもしれません😂

• 1月13日
  • ぴ

5枚前後!なるほど!!
    少し大きめを買っとけばいいってことですね!

わかりました!!産まれてから買ってもでも入院中に買えば大きさとか明確にわかるから間違い無いですかね?🤔

• 1月14日
  • ゆう

ゆう

私は赤ちゃんの大きさずっと標準って言われてたので
    32週過ぎた頃にもうオムツとお尻拭き(箱買い)は買っちゃいました😂

• 1月14日
giyo

こんにちは😊

2月に出産予定ですが、1月の前半に準備を始めました!赤ちゃんが来やすい家の状態には、早めにしておいたのですがお洋服や必要なものは、早めに買ってしまうと物欲が止まらなくなってしまうので、1ヶ月前まで抑えました笑笑

といっても、この間の検診で思ったよりも赤ちゃんが大きく、買った服がすぐに入らなくなるかも…と不安が出てきたのでギリギリまで待つのもオススメです🤣

• ぴ

こんにちは!
    確かに笑私かなり貢ぎ癖あるので、赤ちゃんにかなり貢いじゃうかもしれないので1ヶ月前くらいまで我慢しようかな😂笑

なるほど!!!サイズアウトする可能性もあるんですね!!!😳
    全然盲点でした😳教えていただきありがとうございます!

• 1月13日
りんちゃん

おめでとうございます😊
北海道在住で下の子が6月生まれです。
肌着は短肌着も買いましたが、コンビ肌着しか使いませんでした。6枚で1日おきの洗濯で不足はなかったです💡
ベビーソープは泡が楽ですよ!
ベビーバスは、暖かい季節だったのでお風呂入れるまではシャワーで済ませたので、ほぼ使いませんでした💦
あとあかちゃんウンチ頻回で、お尻拭きで拭くと赤くなったり皮剥けたりしちゃうので、100均でドレッシングボトルみたいなの買って洗浄に使ってました!
オムツは最初のうちは少量ずつ買った方が余さないですみます!

• ぴ

6枚でちょうどいいんですね!

ベビーソープは泡が楽なのですね!
    なるほど!!!なら、様子見て買わずにレンタルで良さそうですかね?🤔

真似させていただきます!!!
    わかりました!😍
    ありがとうございます!

• 1月14日
  • りんちゃん

りんちゃん

私は空気入れるタイプのベビーバス使ってたんですが、値段も高くないので予算あるなら買ってもいいかと思います💡使わなきゃ片付けておけるし、便利ですよ!

出産準備リスト、実際使わないものもあるので、絶対必要なもの以外は産まれてからの購入でも大丈夫だと思います😊

• 1月14日
嫁ちゃん★

娘が6月生まれです!

私は単肌着、コンビ肌着を10枚ずつ用意しました(笑)
あとはガーゼは思いのほか使うので買い足したりもしてました!

私が娘産んで重宝したのは横抱き抱っこができる抱っこ紐は助かりました💦
背中スイッチで抱っこで寝たからベビーベッドに置くと泣くのループが少しあった時に娘は大きめな子だったので手が死ぬかと思いました🤣

そんな時に抱っこ紐に出会ってすっごく楽でした!

• ぴ

多めに用意してた方が、ない!!!ってならないから良さそうですね🤔
    わかりました!ガーゼたくさん買います!!

大変でしたね😂😂買うのは産まれてからでも間に合いますかね?🤔

• 1月14日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

そうなんです!
    そして私は産後うつになりかけて洗濯する気力すら無くなっちゃってたので多めに買っておいて良かったな〜と思いました(笑)
    結構赤ちゃん汗かいて着替えたりとか多かったので!

抱っこ紐は生まれてからでも遅くないと思いますよ✨
    だだゆっくりは見られなくなると思うのである程度の目星つけてアカチャンホンポとかで見てみると後々楽ですよ😄

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポや西松屋で、出産準備リスト貰えますよ😄必要なものや枚数など書いてあります。
あとベビー用品店でサンプルたくさん貰えます。笑

自分のときは服とか小物はちょこちょこ揃えて、ベビーベッドやベビーカーなど大きいものは下見だけしておいて、産まれてからネットで買ったり夫に買ってきてもらったりしました。

• ぴ

言ったら貰えるんですか?🥺西松屋にマタニティーの服とか買いに行ってもなにも貰えなくて、、どうやって世の中のママさんたちはもらってるんだろうって不思議に思ってました!

なるほど!!!!それいいですね!真似させていただきます!
    ありがとうございます☺️

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったら貰えると思いますよ!
    うろ覚えですがレジ横か新生児売り場に置いてあったような気もします…🤔小さい冊子です🙌

• 1月14日