※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那がオンラインで 知り合いの女(同級生)(旦那の友達の元カノ)とゲー…

旦那がオンラインで 知り合いの女(同級生)(旦那の友達の元カノ)とゲームをしていて 
私はやめてといい何度も喧嘩をしました。

その度に 趣味だからやめれない ゲームしたって楽しいしやる人いないからやめんと一点張りで

私が態度に出しながらも数回やってましたが

私のことを思ってゲームをやめたと
(自分でもやめようと思っていた)と本人は言っていて

ゲーム機を売りました。

私はママ友4人グループいるのですが
毎年 誰かが誕生日になると 夜子供を預けて
誕生日会へ行きます。

いつも帰りが遅くなるので 毎回帰ってから
2時間ほど説教されます。

私は旦那に 
いつもあたしが帰ろうというから
今回は私も遊びたいから自分からは言わない。
というと
そんな気を使う関係なら行くな。や
俺は女が遅くまで遊んどるのが嫌と言っとるだけと
言ってきました。

誕生日会はみんなの都合上もあり
年に多くて2回集まれるぐらいです。

いつも遅れての誕生日会になってます。

年に多くて2回しかほどしか夜は集まらないので
そんな日ぐらい夜遅くてもいいやんとゆうと
俺は亭主関白やで俺より先に家にいないと腹立つ
と言ってきました

本題は
私がゲームが嫌! に対して 旦那はやめた。

けど

旦那が遅くまでは嫌! に対して 私は そんな時ぐらいいいやん

という返答に怒っています。

これはお互い嫌!と言っている 言い分は一緒でしょうか?


私は 異性だから嫌と伝えた。 というと
異性とか関係なくお前が嫌と言ったことを俺はやめた
とキレてきます

私が間違っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もゲームするのでオンラインで友達とやるなと言われるのはムカつきます🤣
私も同じことで旦那にキレられ結局友達とは旦那のいない時しかやってませんが。
かと言って誕生日会の帰りが遅くなってキレられるのがむかつくのもめっちゃわかります!
それでキレられたことあります。どちらも経験ありますが
旦那さんからしたら俺はううさんに言われてゲームやめたのになんでううさんは俺が嫌だということを辞めないんだって感じだと思います😭
ちなみに遊びたいから自分から帰ろうとは言わないのは相手に気を遣ってるわけではなくて自分の意思ですよね?そこは旦那さん間違ってる思います💦
単純に夜遊びするのが不安なのかなって思いました

moony mama

私には、お互い様に思えますけどね。
旦那様からしたら、束縛しておいて、束縛されるのは嫌っておかしいだろう❗️なのかな?と。
異性との関係を嫌がることだけが束縛ではないですからね。
特に、女性が遅くまで外出していることに対して心配する男性は多いかと。

かなりお互いに自由にしている夫婦ですが、それでも帰宅時間に関しては夫より私のほうが自由度が低いですよ😅
私は、夫の気持ちも理解できるので、そこは折れてます。

はじめてのママリ🔰

価値観の違いですかね?

わたしは主さんと同じ意見です!
オンラインゲームを女性としていたら嫌な気持ちになってしまいます。私たち夫婦もオンラインゲームしますが、一緒にしたり、別々でやるときも同性としかしません!

また年に2回くらいのママ友の集まりなら快く行かせてほしいものです💦

私も夜遅くまで遊ぶこともありますが、遅くなるなら迎えに行くね!と言ってくれます。
とは言っても結婚してから夜遅くまで遊ぶことはあまりありませんが、もし遅くなっても旦那は怒りませんね。

旦那さんは遊びに行ったり、夜遅くに帰宅することはないのですか?
ゲームに全てを捧げていて、それをやめたのだから…というのであれば旦那さんの気持ちもわかりますが😅

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます

    旦那も元々遊び人で
    遊びに行くと夜中とか普通です💦

    もう最近ずっと遊びに行くことは
    減りましたが
    元々 男は浮気する生き物!
    女はしたら離婚する!とゆう
    いってくる系のタイプなので
    価値観も全く合いませんし
    俺様系なので旦那が言ってることも
    納得しないことが多くあります💦

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    何時ならいいの?と聞くと
    自分で考えろと時間を教えてくれません😭

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはあまりにも身勝手ですね!

    男はよくて女はダメ。というのは本当に意味がわからないですし、あまりにも勝手すぎます。

    亭主関白だかなんだかしりませんが、ただ自己中なだけですね😅

    年に2回程しかない集まり(しかも同性の)で遅くなる時くらい快く送り出せないのは心狭すぎます!

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    ご理解 ありがとうございます😭

    今までのママ友会の帰りが遅い日は ほんと帰ってから2時間ほど喧嘩になりますwwww🤜

    時間を気にしながら
    楽しんでこようと思います🥹🥹

    • 1月13日