※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦仲が悪くなった?出産前は、同業のため仕事の話をしたり家具を見に行…

夫婦仲が悪くなった?出産前は、同業のため仕事の話をしたり家具を見に行ったり、他愛ない話をよくしていました。

しかし子どもが生まれてから、なんとなーく会話が減った気がします。話をしても、うん、とか今日なんか買って帰る?とか事務的な話しかなくて、とても寂しく思っています。

私が夫を頼らずにワンオペでやっているところを見せているから、とか、子どもに話しかけたり構わないと発達に影響する、とか考えてしまって子どもの相手ばかりしているから、会話が減ったのかなと感じています。

母に相談すると、男は寂しがりな生き物やから感謝はちゃんとしておきなさい、とのことでした。

このまま会話がなくなって、もっとギクシャクした雰囲気になったらどうしようと最近考えるようになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちは育児にも慣れないし、子供に付きっきりになるし、一日中子供のことを考えて行動していると思います。だからは、やっぱりこの時期旦那さんに対しての時間は減ると思います。それに向こうは気づいてて寂しく思ってるじゃないでしょうか。あと、主に育児するのはこの時期はじめての母🔰さんだと思いますが、旦那さんも育児どうしたらいいかわからないのではないでしょうか。

私は8ヶ月くらいになると、子供がおもちゃで遊ぶようになったり、育児にも慣れてくるため自分に余裕が出てきました。そうすると旦那を気遣う時間も増えて、改めて3人家族になったんだと感じました。

余裕が出てくるまでは仕方ないかなと私は思います。ただ、お母様が言うように、感謝は忘れずに伝えることが大事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    元気が出ました。
    感謝を忘れずに、仲良く頑張ります。

• 1月13日