※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫と有給の使い道で口論。有給8日しかないが、義母の旅行で取りたいと夫が要求。自分の時間を我慢してまで旅行に使うのは理解できない。夫は自由に過ごす時間があるのに、私にはない。理不尽だと感じる。

夫と有給の使い道で口論になりました。
(ただの愚痴です😅)

去年の4月から働き始めて10月に10日間の有給が付与されました。そのうち2日間は子供のお休みや保育園行事で使用し、残り8日しかありません。
春に子供が転園予定で慣らし保育があるのと、子供の体調不良時に備えてなるべく有給は使わないようにしています。
また仕事内容的にも有給が取りづらいというのもあります。
それなのに、義母の還暦のお祝い旅行を平日に行きたいから有給を取ってほしいと夫からしつこく言われます。
旅行の話が出た段階から私は平日は無理だと伝えているのに、何でまだまだ先の予定なのに無理なのか(夏頃に旅行の予定)?今から仕事の段取りをしておけば取れるだろとキレられました。
そんなに言うなら私は行かないからみんなで行ってきてと言い返したら、それはあり得ないと言われました。

有給を取る余裕があるなら買い物に行ったり友達とご飯に行ったり自分の時間に使いたいのに、それも我慢して旅行の為に有給を取れと言ってくる神経が理解ができません。
夫は有給を取ってゴルフに行ったり、仕事終わりや休みの日も友達と自由に飲みに行ったりしています。
私にはそんな時間はありません。
理不尽すぎませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の夏じゃまだ有給つかないですよね〜🫠今ある有給が減る一方で。

しかも入社して1年目は10日ですし2年目は11日、、、仮に旦那様が入社して7年以上経っていたら年20日は付与されてるのでそもそもが違いますよね🙋入社して間もなければ取りやすいとしても、有給取るのも気が引けるだろうにましてや旅行のためだなんてムリ過ぎます🤣

私なら行かないですね〜-⁽ -´꒳`⁾-義母とは仲良いので何かプレゼントはします(*’ー’)

どうしても来いというなら書面に今後の子どもの体調不良時の早退や欠勤は全て対応すると書かせて判を押させそれを常に目に見える所に貼ります。自分の有給を使わなくてもいいように(使う場合は私用のみ)

キレられる意味が分からないです😂有り得なくていいので私の要望がのめないならどうぞご自由にしてください🙋‍♀️って言いますかね🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたの条件のむから私の条件ものんでね〜って思いますよねヾ(=д= ;)

そして、お祝いの旅行に行きたくないってわけではなく、平日だから嫌ってことですよね😓平日のが利便性は高いのかもですが家族揃ってというなら土日や長期連休にしたらいいと思います♡

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

夫は勤続10年なのでめちゃくちゃ有給あります😡
私は育休明けの際に新しい職場で働き始めたのでまだ1年目という状況です😭
夫は、お祝いの旅行に私だけが行かないというのが許せないらしいです。なら私の都合も考えて欲しいです。
確かに今後子供の体調不良時に全部夫が対応してくれるなら大丈夫かもです🙆‍♀️
またしつこく迫られたら提案してみます🥳