※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しの子供に離乳食の卵黄後の吐き戻し、病院へ行くべきかどうか。元々吐き戻しが多い場合、どう対処したか。

元々母乳やミルクを吐き戻しまくる子の場合、離乳食の卵黄を食べた後の吐き戻しはどう判断しますか?

すぐうつ伏せにはしなくても必ずいつかはうつ伏せになってしまうのですが、気を抜いた一時間後くらいに吐き戻します。量は普段と変わりないです。
その他変わった様子は全くないです。

元々吐き戻しが多いお子さんをお持ちの方はこういう場合は病院へは行かず卵黄の量も先へ進めていきましたか?

コメント

RRmama

皮膚の発疹や赤みなど出ていないかとかトータル的に見て、大丈夫そうだったらそのまま様子見でいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速アドバイスありがとうございます☺️
    特に皮膚や呼吸などは何も変わりはなく食後に吐き戻したのみです。

土日で卵お休みするのでまた週明け様子見つつやっていこうかなと思います!

• 1月13日