※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子が喘息持ちになり、吸引器を使用しています。吸引器を使っても改善するか、どれくらいで改善するか不安です。体育指導できないと可哀想です。

お子さんが喘息で吸引器をお持ちの方にお聞きしたいです。
4歳息子が3歳の時に気管支炎になり
そこから喘息持ちになってしまいました。

今までは少し咳が出てきたら
薬を飲めば治ってましたが
今回は少し治りにくいみたいで
何かのしょうしに咳が出はじめます。

先生は吸引器を出すので、念の為の時に
持っておいてもいいかもと言われ
出して頂きました。

今朝、咳が止まらなかったので
吸引器を吸って保育園に行かせました。

吸引器をすれば良くなりますか?
どれぐらいで良くなりますか?😢

体育指導の時にみんなと出来ないとかになると
とても可哀想で😢

コメント

みー

発作時の吸入器なのか予防の為の
吸入器なのかで違いはありますが

発作時の吸入器だと30分ぐらいで
効いてはきますが咳が止まるわけではないです💦

はじめてのママリ

咳は止まらないですが少し楽になるはずです!
咳が出てる間は安静に身体を動かす、泣く、叫ぶを注意してみてもらってた方がいいですよ!
どれぐらいで良くなるはその子や症状にもよります💦

体調が良くなれば体育や運動してもいけますよ😊

はじめてのママリ🔰

3歳の息子が喘息持ちで1歳のときに診断されずっと吸入器を予防のためと風邪をひいたときに使っています。
風邪のときもですが、気温気圧の変化が大きいとき、季節の変わり目など咳が出やすいです。

吸入のお薬は気管の炎症を抑えるものなので、咳がすぐに止まるお薬ではないと先生に説明されました💦
うちは咳がひどくなってから3日~1週間くらいで徐々に良くなっていきます。

あまり咳がひどいときは激しい運動は控えた方が良いと思います💦その方が治りも早いです💡
私も喘息持ちですが、炎症がひどいときは少し動くだけで呼吸がしんどくなるので😭

ゆき(o^^o)

9月に喘息発作を起こし、それからは毎日2回吸入と薬を飲んでいます。

ひどい時は、発作時用の吸入もします。

発作時用の吸入は、すぐに効いてきます。

風邪をひくと気管支炎こじらす子で、RSもヒトメタもやってますが、通常時はぜいぜいしているわけではないです。

なおさら効いているかはわかりませんが、1日2回吸入と薬を飲めば通常の生活には制限はつけないといわれてます。

6歳くらいになったら、やめられるか否かです。