※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

娘が保育園で寝つきが悪く、抱っこで寝ることが多いので不安です。同じ経験の方や保育士のアドバイスを聞きたいです。

2月から6ヶ月の娘が保育園決まったのですが
背中スイッチが酷く、お布団で寝てくれず
日中は7割抱っこねんね、3割腕枕ねんね
といった感じです😢💦

先生から面倒臭い子だな〜
って思われないかとても不安でたまりません😢

同じような方、保育士さん
どんな感じか教えて貰えませんか(´・_・`)

コメント

りー

保育士してました!
背中スイッチみんな敏感ですよね〜、全く気にしない子もいますけど!

ぜんぜん面倒臭いとか思わないですよ😊お家では大好きなママに甘えてできなくても園ではできるようになることもありますし、まずはお子さんが保育園に慣れることが大事ですね。

べき

6ヶ月から保育園行ってます。
うち、100%抱っこねんね(しかも抱っこし続け)でした😂
手間とかは一切言わずに先生が頑張って抱っこしたりおんぶしてみたり色々してくださったおかげで、そのうち家でもころん寝できるようになりました。ほんとありがたかったです✨

優しい麦茶

上の子は腕枕、下の子も腕枕か抱っこでしか寝なかったですが、保育園行ってからはトントンしなくても1人ですんなり寝るようになったと言ってました!

先生もそういう子は慣れっこなので大丈夫ですよ☺︎

🐻‍もん

保育士です!
背中スイッチをいかに発動させずに寝かせるか、いろんな子たちを相手に毎日のようにやっているので、全然面倒臭い子だなんて思いません!
むしろ上手く寝かせられたときの達成感、喜びといったらもう、、、!(言葉にならない)
なので全然気にしなくていいと思います♪