※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん。
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐が窮屈だったので、コニーの抱っこ紐のメリットとデメリットを知りたい。保育参観で使いたいので、教えてください。

抱っこ紐について質問です🙋‍♀️
上の子の時アップリカの抱っこ紐使ってたんですが、腰ベルトとか諸々が窮屈すぎてあんまり使わず終わった記憶があります💭笑
コニーの抱っこ紐のメリット、デメリットあったら教えてください!!
1ヶ月すぎた頃上の子の保育参観があってその時使いたいなーと思ってるので、参考にさせて下さい🥳

コメント

(´-`)oO

メリットは寝かしつけに最適です🙆‍♀️

デメリットは頭を手でおさえないといけないから片手が塞がる、腕が上げられないから家事ができない、上の子がいると送迎などには不向き🙅‍♀️

• なーさん。

なーさん。

送迎に不向きの理由知りたいです🙋‍♀️
    一応上の子年長さんなのであと2ヶ月くらいしか送迎ないんですけどね🤣💭

• 1月13日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

やはり片手を頭に添えないといけないことですかね😭上の子の送迎ってなるとエルゴなどのしっかりしたやつのほうが両手があくのでよかったです💦

• 1月13日
  • なーさん。

なーさん。

送迎時は荷物を頑張って上の子に持ってもらうしかないですかね😮‍💨

• 1月13日
りん

スモルビなのでコメントいらなかったらすみません😭
私は毎日使いました!
幼稚園はバス送迎で徒歩5分くらいのバス停までや車で買い物とかに行った時など😊
普段ベビーカー移動なのですが泣いちゃった時用に抱っこ紐持っていくには嵩張るし…けど片手抱っこしながらバギー押すの大変だし…とか言う時用にも持ち歩いてました😙
デメリットとしては期間が短いことですかね💦娘は軽かったけど6ヶ月まででした🥺
あとは冬だと上からコートとか着ると方の部分が上がっちゃうのでコート使う時はちょっと不便です😫
新生児の抱っこ方法は少しコツが入りますがそれがすぎたら便利でした!

• なーさん。

なーさん。

買い物は基本旦那と行こうかなって思ってるので、どうしても下の子を連れてどこか行かなきゃ行けない時だけ使おうかなって思ってます🤔💭
    どうしてもエルゴとかの腰ベルトあるタイプが苦手で😂

• 1月13日
にこ☆

下の子の抱っこ紐はコニーから使い始めました!
メリットは上の方が仰ってるいる通り、寝かしつけに最適でした😊あとは薄くアウターや羽織物などにもひびかないのも良かったです!
デメリットは腕が上がらないので家事しながらには不向きでした💦あとはお出かけする時など、腕が上がりずらいのでバックがリュックだと使いずらいです😅
私の中では、メインというよりサブって感じでした💦

• なーさん。

なーさん。

メインの抱っこ紐何使ってました🤔??

• 1月13日
  • にこ☆

にこ☆

生後2ヶ月まではコニーのみだったんですが、家事しながらだったり長時間の外出になるとキツく感じたので、エルゴのオムニブリーズを購入し、メインになってます😊
    私も腰ベルトとかゴツゴツしたのあんまり好きじゃなかったんですが、上の子の時から約7年経っていて、エルゴも大分変化していた事にビックリしました😂笑

• 1月13日
  • なーさん。

なーさん。

実物見ながら決めた方がいいですね🥳
    アップリカの抱っこ紐腰肩の負担がデカすぎてベビーカーすぐ買いました🤣

• 1月13日
  • にこ☆

にこ☆

そうですね😊
    あとはレビューもかなり参考になると思います✨
    分かります🤣私も上の子の時はベビーカーが大活躍で初代エルゴは夫専用みたいになってました🤣💦

• 1月13日
  • なーさん。

なーさん。

ベビービョルンも気になります🫢
    実物見て、楽天マラソンで買います❤️‍🔥笑

• 1月13日