※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が夜泣きで困っています。抱っこしても泣き止まず、旦那に頼んでいますが、繰り返しで2時間以上かかります。放置すると上の子も起きてしまいます。対処方法を教えてください。

2歳2ヶ月の下の子、夜泣きが酷くて困っています。
ここ最近は毎日、夜中に起きて大泣きします。前(去年の年末くらいまで)は私でも泣き止ませて寝かしつけできたのですが、ここ最近は私を拒否、蹴ったり叩いたりするので抱っこもできなくて旦那を求めるため、旦那が抱っこして対応しています。でも落ち着いたと思って降ろそうとするとまた大泣き。
立って抱っこ→降ろして泣く→立って抱っこの繰り返しで、2時間〜朝方くらいかかります。
さすがに毎日なので、私はイライラしてしまうしこっちが辛いし、旦那も仕事に支障が出そうで困っています。

夜泣き、どんな対応してますか?放置すればいいとも聞いたのですが、うちの場合は放置するとヒートアップして、上の子が起きてしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もひどかったです💦
旦那を求めることはなかったのですが無意識で暴れて泣く感じだったので、もうそれなら、、と諦めて1回起こしてテレビを1個見せて落ち着いてから寝かしつけしたりしてました!
その分お昼寝も一緒にする感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも3歳くらいまでそんな感じでした💦
    けろっぴさんと同じく放置するとヒートアップするタイプで‥

    上の方と同じく一回起きてテレビとか見てお茶飲んで、1.2時間してから寝てました🥺

    • 1月13日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    暴れて叫ばれるのがつらいですよね。ずっとグズグズされるんだったら、テレビとかで切り替えるのもありですね。試してみます。
    夜泣きで夜寝れてない分、日中早く寝てしまうんです。さっきも午前中に寝てしまい、上の子が寝ないので昼寝できず、、。
    夜泣きはいつまで続きましたか?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    でも意識ないみたいなのでもう諦めて本人が選んだテレビ1話だけ見て1回落ち着かせてから寝かしてました!
    下の子は幼稚園入園までありました😂

    • 1月14日
ぺこ

うちも今全く同じで、もうクタクタです😭😭

  • けろっぴ

    けろっぴ

    つらいですよね。
    寝れないから疲れも取れないし、泣かれて精神的にも辛いです😭

    • 1月13日
  • ぺこ

    ぺこ

    一日中だるいですよね🥱イライラしてしまうし…。

    • 1月13日
s♡

うちもまさにです😭もう毎日毎日しんどすぎます😭😭