※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが同じ方向を向いているため頭の形が気になります。寝返りを覚えると方向が変わるので心配はいりません。寝かせる方向を変えてみてください。

3ヶ月の息子がいつも同じ方向を向いています。なので頭の形がバランス悪いです。
寝返りをうつようになったら、いろんな方向を向くようになるから大丈夫といわれたのですが、本当に直るのでしょうか?
方向を変えて寝かせるべきなのでしょうか?

コメント

チビたんママ

ウチも産まれた時から同じ方向ばかり向いていて形がいびつでした。
大丈夫っていうDr.もいるようですが、頭のゆがみは頭痛や肩こり、姿勢を悪くするって聞いたので、枕を利用して2ヶ月から4ヶ月入るくらいまで向きを変えてました!
今はいびつな形気にならなくなりました!
何が本当なのか分かりませんよね…💦

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます❗

早めに直されたのですね!
    その方がいいとは思うのですが出来てなくて💦
    頭痛や肩こりはかわいそうなのでやってみようと思います‼

• 1月6日
  • チビたんママ

チビたんママ

向き癖防止枕を購入して直しました!
    あんまり気にしなくてもいいのかもしれませんが本当に直るか心配ですよね💦

• 1月6日
  • ゆずみん

ゆずみん

向き癖防止枕なんてあるんですね!
    どこで買われたんですか?

• 1月6日
  • チビたんママ

チビたんママ

遅くなってすみません。
    楽天で購入しました!
    トコちゃんベルト開発した所⁇で作ってるやつみたいです!
    小さいですが写真載せておきますね✨

• 1月7日
  • ゆずみん

ゆずみん

ありがとうございます‼
    変わった形してますね!
    検討したいと思います‼

• 1月7日
(˙꒳​˙  )

私の娘も同じ方向ばかり向いていて、色々試しても結局同じ方向でした(笑)
でもゆずみんさんが言うように、寝返りするようになったり、周りのものに興味出たり動いてる人を目で追ったりしてくると、自然と真っ直ぐ向いて寝るようになりました!︎︎︎☺︎
頭の形も同じ方向向いていた頃はいびつだったけど、頭の形も少しずつ変わっていくので今はそんなに気にならなくなりましたよ︎︎︎☺︎

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼

色々試しても無理だったんですね‼好きな方向があるんですね。
    もう少し経てば、同じように自然に直るといいですが…。

• 1月6日