※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

上の子が夜中に2回吐いたが、熱はない。食事ができるか不明。病院に行くべきか悩んでいる。保育園は休む。

昨日の夜中寝てる時に上の子がいきなり吐き、その1時間後にまた吐きました😱
夜の時点で36.3で熱はなく、まだ寝てるので食べ飲み出来るかわかりませんが、もし普通に食べれて飲めたとしてもみなさんなら病院いきますか?🤔
保育園は念の為休みますが💦

コメント

アテ

他に症状なく、普段通りでしたらとりあえず病院は行かず様子見します。
軽い胃腸炎の場合、半日で嘔吐収まる時もあります。

chiki

何も無いのに吐いたりしないでしょうし、食べたり飲めたとしても病院へ連れていきます。
何かあってからでは遅いので。

ぴぴぴ

起きてきたけどめちゃくちゃ元気で昨日の夜吐いたことも覚えてないそうです…😂
とりあえずお茶とりんご食べたいと言うので食べさせてみましたが…🤔

普段通りなのでアテさんの言う通り様子見でも良さそうに見えるけど、chikiさんの言う通り何も無いのに吐かないだろうし…

8:15から予約開始でいつも1分で埋まってしまうので、それまでに吐かなかったら様子見して、その後やっぱり吐いてしまったら午後診療の予約取ろうと思います!!
お二人共回答ありがとうございました!!🙇‍♀️