※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんのタイムスケジュールや睡眠、子育ての情報を知りたいです。周りの人がいないので不安です。

生後6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)の赤ちゃんを育てています。
①このころの一日のタイムスケジュールを教えて頂きたいです泣
②昼寝を午前中に一回、午後に一回もしくは二回します。全て10分〜30分と短いですが、皆さんもですか?泣
③ママさんは毎日何時間くらい寝れてますか?
④周りに親戚がいないので、子育てはよくわからないです。ママリでストローマグを始めたなどそういう記事を見てそんなことするんだ!と思い私も始めています。この先何歳でこれを教える、とかあるんでしょうか?例えばトイトレをいつ頃から始めるとか。教えて頂きたいです泣

コメント

いちご大福

①一日のタイムスケジュール
7〜8時起床
8〜9時ミルク
30分遊ぶ=洗濯
9:30〜10:30 午前睡
11時 離乳食+ミルク=洗濯物干す
12〜13時遊ぶ=家事
14時〜16時小午睡
17時 〜18時ミルク+遊ぶ
18時〜19時お風呂 麦茶
20時〜21時寝る
23時グズグズ
24時〜朝まで寝る

②30分の時もあります(^ν^)
出かけたりすると20分とかしか寝なかったり😅

③8時間位寝てます😂でも、夜まとまって寝るのは5カ月半くらいからでした!
基本子供と同じ生活してます❣️
お昼寝とかも一緒に寝たりしてるので実際もう少し寝てるかもです😂

④私も周りに親戚などいないので、子供のタイミングを見ながら育児してます🤗
トイトレは保育園に行き始めてからでもいいし、あまり焦らずに構えます😊
ストローマグとかはまだやってないです😓
ただ、最近おやつに赤ちゃんせんべい?をあげたら食べ始めたので、少しずつ上げてます☺️
あとは、もう少ししたら、児童館とか連れて行ってそこでの交流をきっかけに色々聞いて試していこうと思ってます😌💕

色々悩みますよね☺️そんな時は逐一ママリにお世話になってます❤️

ママリ

あと1週間で7ヶ月です!

7:15起床
7:30離乳食
8:00ミルク
9:00~9:50朝寝
11:45ミルク
12:30~15:30お昼寝
15:45ミルク
18:30お風呂
19:30ミルク→ベッドへ置いて20:00には熟睡。3ヶ月から夜中は起きません😄

昼寝があまりできなかったときは、夕寝を30分くらいさせます💤

5ヶ月半から離乳食開始して同時にストローマグも練習してました!が、あまりにもストロー嫌いすぎて大変で😱2週間ほどマグはお休み中です。。

deleted user

①7時 起床、授乳
9時 午前睡
10時 離乳食、授乳
13時 授乳
14時 お昼寝
16時 授乳
18時 お風呂
19時 授乳
20時 寝かしつけ
以降だいたい2時間おきに授乳

②午前中に1回、午後に1回1時間お昼寝します。たまに夕方にも30分くらい寝ていまします。

③4時間 夜中が2時間おきに起きるのと夜泣きも始まり寝不足です。

mtdyk

①1日の流れ
8時から9時 起床
起床後すぐに離乳食と授乳
11時から12時 午前睡
12時から13時 離乳食と授乳
15時から16時〜1時間から2時間くらい午睡
16時授乳
19時お風呂
20時授乳
21時から22時就寝
夜中1、2回授乳
☝︎
うちは全て遅めなのであまり参考にならないかもです💦

②家にいる時はわりと長めに寝ますが、誰かが居て話し声が聞こえたり、出かけてると30分か30分しないうちに起きます…。

③夜中起きてますが7時間から8時間くらいですかね…?

ゆうきんぐ♡

①07時〜08時ぐらいに起床
09時離乳食
離乳食後遊ぶ
10時〜11時寝る
買い物ある時わ買い物行ったり
14時ぐらい寝る
16時いないないばあ観る
18時ぐらい寝る
19時半〜20時ぐらい入浴
20時〜21時就寝って感じです(๑╹ω╹๑ )♡
②長い時わ03時間とかもありますけど.
だいたい30分〜01時間ぐらいです☻☆
③夜わ05.06時間ぐらいで子供と一緒にお昼寝したりするんでそこで睡眠とれてるかなって感じです(´・з・`)♡
④トイトレわまだまだでええ思います(≧ヘ≦)♬
マグマグわちよっと使って麦茶入れてあげたりしてますけど.
次わストロ〜マグの購入考えてます(๑˃ٮ˂๑)♪
うちもわかれへん事だらけなんでママリで勉強してます(๑• •๑)♡

  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    あっ
    夜の離乳食わ時間ばらばらです☹ ♡

    • 1月6日
milm

みなさまコメントありがとうございます!一人一人お返事していきますので気長にお待ちくださいm(__)m

milm

一人一人お返事したいのですが、なかなか時間がないので、まとめてお返事させて頂きます!
とても参考になりました!
本当にありがとうございました!