※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

今って、いきなり受診して、医院でコロナの検査してもらえないですよね?…

今って、いきなり受診して、医院でコロナの検査してもらえないですよね?
まず、抗原検査キットで検査してから、陽性ならば受診して再検査する形で、合ってますか?

コメント

今も前も、症状があれば事前に連絡してから受診して医師が必要とすれば受けられると思います。

はじめてのママリ🔰

事前に電話して予約📞それから抗原検査もしくはpcr検査してと言う流れでしたよ✨
抗原検査(医療用)事前にしてからでも大丈夫とは思いますし、明らかに周りに感染者がいるのがわかっている場合は抗原検査しなくてもいいと思います!!

電話してから受診して検査しました。
自分では検査してません。

ママリ

疑わしい症状があれば病院で検査してくれると思います。(今まで自分で検査してから受診したことないです)
ただ待合室の隔離等があるので、一度かかる病院に電話してから受診したほうがいいと思います🧐

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

症状があっても診察してくれる病院か電話で確認

検査は診察してから必要があれば

って感じだと思います😊

ママリ

みなさんコメントありがとうございます。
私のうろ覚えですが、ニュースで、自己検査キットで検査してからというのを見た気がしたので💦
でも、電話してから受診して、必要時に検査してもらえる流れなんですね!