※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セレモニースーツ。春の入園式に向けて、準備しようかなぁ〜面接の時に…

セレモニースーツ。
春の入園式に向けて、準備しようかなぁ〜

面接の時に、きちんとした服がなかったので
とりあえずジャケットとかと思い、ユニクロでネイビーのセットアップを買いました。
ただ、皆さん結構私服で着てました🤣

流石に入園式はちゃんとした格好ですよね?
ユニクロのセットアップを買った時に、
これでブラウスとか華やかにしてアクセサリーつければいいかなあ〜と思っていましたが。
なんだか着てみてしっくり来ませんでした💦

ユニクロは
メルカリとかで売って少しでも足しにして
ちゃんとセレモニースーツ買おうかなぁ〜
2、3万出費する?
でも、ユニクロ一回しか来てないし
セレモニースーツ着る機会ないし?
七五三はあるけど、下の子の入園まで2年あくし。
その間に体型も変わっちゃいそうだし😂

どうしようかなぁ〜と考え中です。
皆さんならどうしますかー?

コメント

はじめてのママリ

子供の3歳の七五三に値段高めのフォーマルスーツ買いました!
七五三と入園式で2回着ました!
2年後、下の子の入園式の時には体型変わってて着れませんでした😅
その時は友達から借りたジャケットと、GUのパンツ着ました。

今回、卒園式と入学式を控えて、ジャケットだけ買いました!
パンツやスカートはGUとかプチプラで用意する予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年後、やっぱり体型変わりますか⁉︎
    ジャケットだけという手もあるんですね✨
    参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月14日
ニサ

私の所も面接は私服の方が多かったです!
入園式はセレモニースーツの方ばっかりでした!
進級式はきれいめカジュアルの方が多かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園のブログを見てたら、やはり入園式は皆さんセレモニースーツが多い印象でした!
    毎年こんな感じですよね!きっと🤔
    スーツ、いろいろと見てきたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月14日