※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーデイジー
家族・旦那

旦那のスマホ依存にうんざりします。いつもどこに移動するにもYouTubeを…

旦那のスマホ依存にうんざりします。
いつもどこに移動するにもYouTubeを見ながら移動して、視線は常にスマホ。
ソファーに寝転がってはスマホ。トイレでもスマホ。
家事をお願いすると、まず、家事を頑張るために見る動画を探す。YouTubeが無いと、家事を頑張れないそう。

食事中にYouTubeを見るのはどうしても許せなかったので、大喧嘩して一年前に何とかやめさせました。
でも、だんだん崩れてきて、私が食卓から離れているとき、娘と2人きりのときはこっそり見たり、この間は、海苔の容器の後ろにスマホを立て掛けて、向かいの私には見えないようにして見ていました。視線でわかるのに。

そこまでして見たいのか、と悲しくなりました。
そして、この間、結婚記念日だったのですが、ちょっと良い肉を買って帰って来てくれて、お祝いムードだったのですが、そのときも食事中に自分の膝の上にスマホを置いて隠れて見ていました。私が注意したら、YouTubeを早く見たいからか、超特急でご飯をかきこみ、ソファーに移動してまた見始めました。
結婚記念日に約束を破られたことが悲しいし腹立たしかったです。

旦那のスマホにはずっと悩んできて、かなり限界です。
離婚したいくらい。
旦那さんのスマホ依存を治せたママさん、いらっしゃいますか?
夫婦2人なら許せるんですが、子供もいるので、やはりルールは守らせたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もです。
子供見ててと頼むとバウンサーに乗せて片手にスマホ
泣かない限り目離しません
スマホ注意するとママも見てるじゃんと謎の対抗してきます。
私が見てるのはゲームの攻略動画でもTikTokでもないですけど?!って思いましたが何言っても言い訳と思われそうなので、まず子供が目の前にいる時は見ない。ってことで口うるさく言い続けました。
少しは良くなりましたが、その代わり私とふたりで外食した時は漫画読みながら食べてます。
本当にケータイぶっ壊れないと分からないのかもしれないです

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

子供見てるときに、スマホ見られるの嫌ですよね。子供の顔を見て欲しいですよね。子供を見ている時間はもったいないとでも思ってるのかなと感じてしまいます。旦那がスマホ見てるのと妻が見てるのとでは、時間も内容も熱中度も絶対違いますよね😰

一緒にご飯食べてるときに、目の前の人がずっとスマホを見ているのも気分悪いですよね。
    本当に、スマホ無くなればいいのに。便利だけど、無い世の中の方が幸せだった気がします。

• 1月14日
ママリ

わかります!うちも依存症です。最近赤ちゃん生まれたのですが、抱っこや育児しながらスマホ、暇さえあればスマホです…めちゃくちゃムカつきますし、言いました!が逆ギレというか拗ねてきてめちゃくちゃ面倒くさくてうんざりしてます。私がそんな態度になったら、すぐそんな怒るのやめてよとか言ってくるし、バカなのかこいつって思ってます。ペンこさん妊婦さんなんですね😢出産する前に直しといた方いいです!イライラやばいですよ!

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

ほんと、それムカつくし嫌な気分になりますよね。うちの子が赤ちゃんのときも同じことされました。
    なんで、赤ちゃんだけに集中できないのか妻には理解できないですね。赤ちゃんと向き合う時間は、ほんの一瞬でかけがえのない時間なのに。
    注意したら逆ギレするのも同じです!

何とか出産前に直させたいです。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

逆にそこまでしてYouTubeをなぜ見たいか聞いたことがありますか?
スマホ依存症になる人って幼少期にゲームやテレビを親から抑制された人に多く、結構根深い問題みたいですよ🥺

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

聞いたことはないです。
    聞いてみてもいいかもしれませんね。過去が影響してることもあるんですね!

• 1月14日