※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アイリスオーヤマの富士山の天然水は、ミルクに使っても問題ありませんか?軟水かどうか分からず、沸騰させずに使用しても大丈夫でしょうか?

コストコで購入したアイリスオーヤマの富士山の天然水はミルクに使っても大丈夫ですか?

鉱水と書かれております。
エネルギー0kcal、たんぱく質・脂質・炭水化物0g、ナトリウム0.55mg(食塩相当量0.001g)、カルシウム1.06mg、マグネシウム0.26mg、カリウム0.13mg

上記表記がありますが軟水か分かりかねました。
沸騰させずにミルクに使ってもいいのでしょうか?

コメント

ママリ

鉱水と書かれているなら使いません💦
下痢したりしますよ…

べびちゃん🔰

軟水かどうかかかれてない感じなんですかね🥲
基本硬水でなければ使えるはずですが…分からなくてすみません🥲

鉱水と硬水は意味が違うので、硬水かどうかだけを気にすれば大丈夫です。硬度が100以下なら軟水です。
硬度は(カルシウム(mg)x2.5)+(マグネシウム(mg)x4.1)の式で出せるので、質問にある天然水はめっちゃ軟水だと思います☺️