※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンチュン♡なーくん大好き
ファッション・コスメ

保育園の入園式に着る服の購入を考えてるのですが、やはり明るめのスー…

保育園の入園式に着る服の購入を考えてるのですが、やはり明るめのスーツの方が無難でしょうか?

最近は紺や黒を着る方も増えてきたと聞きましたが非常識にあたるのかな?と思い凄く悩んでます|ω-`)

皆さん、どうしましたか?因みに公立です。
アドバイス下さい( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

ママリ

元保育士、元アパレル店員です(*^^*)
私が働いていた保育園のお話しか出来ませんが、黒や紺でも問題なかったですよ!
入園式は結婚式とかみたいに明確なマナーがある訳ではありませんし、保育園はほんとに色々なご家庭がいらっしゃるので、服装も色々な保護者の方がいらっしゃいました(*^^*)
お仕事っぽいスーツのお母様もいらっしゃいましたよ♡

アパレル時代もシーズンは卒入園用のセットアップやスーツも販売してました!
やはり入園式は明るいベージュやピンクのスーツを購入される方が多かったですが、やはり明るめスーツは普段着慣れない方も多いので、抵抗あってネイビーや黒を購入される方も多かったです。
私のお店ではその頃スカートが2枚ついたセットも販売してたので、上はネイビー、下を白やベージュ系のスカートやシフォン系の軽い素材のスカートにして華やかさを出すのもお勧めしてました(*^^*)
後はコサージュをピンクとか白系合わせられると、ぐっとお顔周りも明るくなりますよ♡
またはバックや靴だけでも明るい色にされてもいいかもしれません♡

長々と失礼しました(>_<)