※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
妊活

ピルをやめて生理が来なくなり、クロミッドで妊娠したが、出産後も排卵していない可能性があるか不安。第2子を考える際、再びクロミッドが必要か気になる。経験者のアドバイスをお願いします。

第1子を妊活する時にピルをやめた途端生理が来なくなり婦人科へ行ったら排卵してない、とのことでクロミッドを使用し妊娠、出産出来たのですが、とりあえず出産後2ヶ月続けて生理は来てるのですがまた排卵してない可能性はありますか❓

第2子を考えているのですがまたクロミッドを使わないと出来ない可能性の方が高いでしょうか…

ご経験ある方お答え頂けたら嬉しいです😢

コメント

みこと311

生理が来ていても無排卵だったりでちゃんと排卵できているかはエコーでないとわからないためなんとも言えないと思います💦

• ちょむ

ちょむ

ではやはり1度婦人科行った方が良さそうですね💦💦😭
    ありがとうございます❗️

• 1月13日
  • みこと311

みこと311

悩みますよね、、
    早く受診されるとこにはなにも後悔はないと思うので不安だったら一日でも早く受診するといいと思います💡
    いい方向にすすみますように😀

• 1月13日
  • ちょむ

ちょむ

ありがとうございます😭😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

体温測っていますか?😀
安定した2層ならおそらく問題無く、ガタガタであればクロミッドが必要かなと思います😀

• ちょむ

ちょむ

あ❗️❗️
    そうでした💦💦
    測ってみます❗️
    ありがとうございます😭

• 1月13日