※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の成長が早いですか?同級生の女の子がひらがなやイラストを書いていて驚きました。興味を持たせる方法はありますか?

女の子って色々早いですか?年少の男の子がいますが色々私なりに工夫してますがまだひらがなも数字も読めません。同じクラスの女の子がひらがな書いて手紙書いていてびっくりしました。そのイラストも年長さんや小学校低学年が書きそうな感じ。どうやったら興味持ってくれるんだろうかー。

コメント

女の子は早いと思います🤨。

長男はやる気ゼロで
小学生前にひらがな等
やりませんでした😅

りあ

上の子ですが、自分と下の子の名前は
平仮名なら読めるので、
その子によるのかなと思います(*^^*)

092159

我が家は早いです。
ひらがなに興味があって自分からお勉強したいと言ってきます。
息子は全く興味ありませんでした。絵本は好きで最近急に自分から音読するようになりました。

はじめてのママリ🔰

上の子は字に興味があり、数字、アルファベット、ひらがな、カタカナは読み書きできます!
暇さえあれば字を書いてるので、本当にその子の特性だと思いますよ!
ちなみに喋るのは遅かったですし、絵本も読み聞かせしてないです💦
親が何かしたとなく、勝手にYouTubeとかから興味持ち始めて、教えて〜!言ってきます!

ママリ✨

興味があるかどうかなので、その子次第だと思います😊
娘が色と数字好きみたいで、教えたら8色、0〜10までは覚えてます!
が、ひらがななどは全くです!!

𝘰𝘴.

今年年少さんになる長女は
最近、自分の下の名前を読み書きできるようになりました。理解?というよりは覚えた?見たいな、感覚かなと思いますが🙏🏻💦あとは数字も10までなら言えてます🐯◎!

さおりん

うちは小さい頃から絵本大好きで、覚えるの早かったです
2歳頃本屋さんでワーク欲しがったのでひらがなワークを買い与え、3歳過ぎには一人で絵本読んで、3歳半くらいから少しずつ書き始めました
4歳前のコロナ自粛でポケモンをわたしが始めてから、カタカナも覚えるようになり、今は漢字書き始めてます

今まで強制したことはなく、興味あるから覚えたって感じで、逆に数字とかは全然興味なくて覚えるの遅いです🤔
保育園のクラスでもまだまだ読めない子、書けない子は男女ともにいますので、過度に心配しなくていいかもと思いました

はじめてのママリ🔰

うちの娘は早いですねー

娘は早産で未熟児で生まれたのですが、うちの子より3ヶ月早く正産期に生まれた友達の子より、断然色々早いです
友達の子は2歳半近いけど、うちの子の1歳半くらいのときみたいです