※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーコ
子育て・グッズ

息子が幼稚園後にバス停で1人の子にいじめられており、その子のママとの問題もある。他のママにも相談しづらく、息子は嫌がっている。どうすればいいか悩んでいる。

年少の男の子です。
幼稚園後にバス停の子たちと遊ぶのですが、1人の子がうちの息子にだけ引っ張ったり、倒して来ます。
みんなで楽しく遊んでるときも、その子はみんなで遊ぶというより、みんなで遊んでる息子を押したり引っ張ったりして、やめてと言って逃げても追いかけ回し、結局みんなと遊べずその子が押してくるのをやめてと嫌がって時間が過ぎる感じです。
因みにその子は前から押す癖があり、滑り台や階段など高いとこからも幼稚園で押されると言っていたので、その子のママとも仲良かったのでそのことを一応伝えたら、プライドの高いママなのでトラブルぽくなりました。こちらが落ち着いて対応したので、そのときは収まりましたが。
結局そのママは見てても特に注意せず…。他のママにも相談はしづらく…。ただいつも息子は友達と楽しく遊びたいのに妨害されて見てて可哀想で…。こういう場合見てるしかないですかね🥲いつか変わるかなとは思いますが、半年以上こんな感じなので息子もさすがに嫌そうにしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びには参加しなくちゃいけないのでしょうか??

• マミーコ

マミーコ

息子はみんなとは遊びたがっているので、遊ばせて帰る感じです🥲

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がっていても遊びたい感じですかね??
    マミーコさんから相手のママさんにじゃなくお子さんにやんわり注意出来ませんか?
    押したら痛いよー程度に。

• 1月13日
  • マミーコ

マミーコ

その子以外の子とは楽しく遊んでるいるので、その子だけが嫌という感じです。
    見兼ねて私が止めに入ることもありますが、その子もあまり会話が出来るタイプの子ではないのでそのときだけやめて、少し経つと同じことを繰り返しています。

• 1月13日

私ならその状態で一緒にいるのは難しいので、離れますかね…