※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

みなさん、結婚して旦那親戚と交流ありますか?私は昨年結婚しました。旦…

みなさん、結婚して旦那親戚と交流ありますか?私は昨年結婚しました。旦那実家にはたまに行きますが義弟夫婦とは全然会いません。昨年は夏のお盆に義弟に会っただけです。
お正月は会いませんでした。旦那が弟と仲良くないのでなおさら会う機会はないです。
こんなものなんでしょうか?
義弟の嫁は今妊娠中でもうすぐ出産です。妊娠中も一度も顔を合わせていません。

コメント

☆kiyu

義母の実家にも年に2~3回顔を出してます。義母と一緒ですが(^_^;)
私たちは同居なので親戚のお付き合いもかなりあります💦

義弟さんと旦那様が仲良くなければ、当たらずさわらず…今の感じでいいんじゃないでしょうか(o^∀^o)
義弟の出産のお祝いなどそういうときにちゃんとやればいいと思います😃💕

• りん

りん

私は同居ではないのでお盆とお正月しか親戚と合わないです。
    出産祝いはきちんと送ろうと思います。

• 1月6日
  • ☆kiyu

☆kiyu

同居でなければそんなもんじゃないかなーと思います(o^∀^o)
    私の両親(父方)の親戚には年に一回会えばいいほうでほとんど付き合いもありませんでした😃

• 1月6日

ほとんどありません。
たまに義母から旦那さんへ電話来てるようですが、めちゃ機嫌悪くなります。仲悪いんでしょうね。義父は他界してますし、未婚の妹さんいますが、結婚前から通算2回しか会ってません。
こんなものかな?って思ってます。

• りん

りん

うちの旦那も実家を嫌がります。用がないかぎり実家には行かないです。こんなもんなんですね。。

• 1月6日

退会ユーザー

私のうちは家族親戚みんなめっちゃ仲良しなので、家族仲悪いのって想像つかないのですが、旦那さんが嫌なら仕方がないなって思います。
    義母には、私の携帯電話を教えてますが、旦那さんがかけてくんなと言っているようです。
    義母の性格がかなり問題らしく、義母は親戚中からも嫌がられているそうです。
    介護とかなったらどうするんだろうとちょっと不安です。

• 1月6日
おのママ

用があると、義実家には、旦那さんだけ行く時と、一緒に行く時があります(*´꒳`*)
旦那さんのお兄さんはまだご結婚されておらず、実家住みなので、仕事が休みの日にたまに会います(o^^o)
お正月とお盆は必ず挨拶に行き、それ以外でもご飯一緒に食べないか?と誘われて、外食することもあります(^o^)
実家もそんな感じです(´・ω・`)実家の場合は、自体でご飯をご馳走になることが多いです(*´꒳`*)
孫が生まれたら、頻繁に会いにくるかな〜と思います(´・ω・`)

• りん

りん

関わりあるんですね!旦那のお母さんからご飯の誘いがあったのですが旦那が断るため誘いがこなくなりました。仲悪いみたいで。。
    うちの実家や身内も仲わるいので全然関わりありません。泣

• 1月6日
よっけママ

入籍して1年半たちますが、
去年のお正月以来旦那親戚には会えていません💦
というのも、
旦那の実家が県外である事と、
私の親戚も私達夫婦も去年の4月に熊本地震で被災してしまったのと、
妊娠初期は悪阻がひどく、
安定期に入る前に破水と出血で緊急入院し、未だに厳しい制限がかかってて旦那の実家に行くことが許されずで💦
でも、年越しに旦那親戚とLINEのテレビ電話で話はしました😌

• りん

りん

色々重なると難しいですもんね。でも仲良しみたいでよいですね!うちは仲良くはないですね、、。泣

• 1月6日
  • よっけママ

よっけママ

難しいですね💦
    兄弟は確かにぶつかりやすいみたいですが、いつか仲良くなって交流が増えるかもしれないですよ😌

• 1月6日
as

主人の親戚とはお盆にしか会いません❣(´・ω・`)

元々、主人の家計は親戚付き合いもかなりドライでいとこ同士も法事以外では会う事がありません。

私としては煩わしくなくて良いのですが…私と主人が結婚して2年経った頃、主人のいとこに「えっ?結婚したの…?」と入籍した事すら伝わってなかった事にはビックリしました❣(;´Д`)(笑)

私の親族が仲が良いので何だか違和感を感じますが…主人の親戚付き合いがないのは面倒もなく平和です❣

付き合いはおじに年賀状を出すだけです❣(*´ω`*)

shoukichi☆

嫌でも月1泊まりに行きます。

別に付き合い薄い方が私からしたら楽だと思ってしまいます。

子供には申し訳ないけど。

ちせ

少ない方がラクですよ〜!!
私が行事親戚は最初はにぎやかで楽しかったですが、年始とお盆以外に行事やら義祖父母の誕生日パーティやら親戚が集まります…結婚して年数浅いですがもう面倒です。義実家からしたら娘が初孫なので去年の初節句も誕生日もこんなに集まるの?ってくらい疲れましたね…お祝いくれるから何かお返しお願いねと言われたり…。
一番は義姉が苦手なので、義実家に行くときは居なそうな日を選んだりしてます。笑