あこ
基本的に救急車はダメですよ~。
救急車がOKなのは、頭が出てきてるとか大量出血があるとかですね。
まず産婦人科に連絡すると思いますが、その時になにかあれば向こうから救急車呼んで!とか指示があると思います。
私は破水からでしたが、バスタオル敷いてタクシーで行きましたよ。
雨の日の早朝で時間かかる、と言われましたが、陣痛なんです!と言えば最優先ですぐ向かわさせます!と言ってくださり、15分程で来ました。
なのでタクシーなら正直に急いでる!と伝えてみたら向こうも急いでくれると思いますよ(^^)/
Mon
陣痛タクシーを事前に登録してましたが、実際は日曜日の21時だったので主人の運転で車で病院へ行きました(*´꒳`*)
ひさきち
陣痛タクシーを登録してました!
該当地域とのことでホッとしました(*´ω`*)
長男のときは前日の朝6時頃におしるし、丸一日前駆陣痛に苦しみ(結構痛かったです)、出産当日の朝6時頃に病院へ。
本陣痛から8時間弱ほどで生まれました。
次男のときには、深夜2時頃に本陣痛でした。
前駆陣痛もあり、出産前日が定期健診の日だったので、朝から一旦入院させられましたが、夕方に帰らされました。笑
mikan
私は里帰りでなく自宅近所の産院で出産しました。
我が家に車はないので事前に陣痛タクシーを登録しておきました。事前に登録しておいたので陣痛で痛くても自宅住所や名前、産院の場所など言わなくてもすんだのでよかったです!
陣痛が来た時は15じとか16じごろだったので、旦那は仕事だったので1人で陣痛タクシー呼んで産院までいきました!旦那は仕事終わって産院にきて立会いできました(o´罒`o)
私の地域の陣痛タクシーは荷物も玄関までとりにきてくれたし、産院について荷物も受け付け方にまで渡してくれました(o´罒`o)
使うかどうかわからなくてもまずはみいちゃんさんの地域に陣痛タクシーがあれば登録だけでもしておくと便利だとおもいますよ(o´罒`o)
モコ
たまたま旦那が休みの日だったので、送ってもらいましたが、軽めの渋滞で本気で死ぬと思いました😂😂😂😂💦💦💦
陣痛きても平気だろって思ってたので当初近いし…って自分で運転する気満々でした😂😂😂
さちぷぅ☆
うちの実家は陣痛タクシーがなかったので全部のタクシー会社の電話番号を調べておいたのですが、23時頃から痛くなり、母に痛いかもと伝えておいて寝てもらい、朝方、間隔が短くなってきたので起こして父に送ってもらいました(*^^*)
初めてのママリ🔰
わたしは破水からでしたが 旦那が夜勤で居なく、免許も持っていないのでタクシーで行きました🚕
陣痛タクシー登録してあったので スムーズでしたよ✨
救急車は呼べないかなと💦
陣痛きたら自身で運転は危ないので ご主人の運転で行くか 1人の時の為に陣痛タクシー登録しておいた方がいいと思います!
( タクシーは2~3社調べて番号わかるようにしておいた方がいいです!! )
わたしは夜中の1時半に破水で2時頃呼びましたが10分程で着てくれました👏🏻
まろん
バスで10分くらいで、バスで行っちゃいました💦
破水してたのですが、たまにピュッと出るくらいで分からなくて(>_<)おしるしもあったのでナプキンはつけてました!
陣痛もきてたと思うのですが、電話したら看護婦さんに陣痛はそんな笑える痛みじゃないと言われて(^_^;)
多分家に戻ることになるよと言われたのに即入院でした。
8:30頃に行ったのでそのくらいにきたと思いますが、医者にはそれは陣痛じゃないと言われます(^_^;)
今回はバスだと1時間はかかるので、タクシーで行く予定です!
しょこたん
地元では救急車登録が出来るから
朝8時頃破水して救急車で
行きましたよ(´・д・`)
地域によって違うみたいですね😂
破水始まりは結構慌てたので
しっかりどうするか決めておくのが
いいと思います( ˙꒳˙ )✌
やんぽん
20時に定期的に痛みがきはじめましたが
次の日検診やったんで
とりあえずやりすごしました。笑
午前中に母の運転で検診に行き、
(もともとその予定だったので)
やっぱり陣痛でしたが、
歩いたほうがいいってことで
いったん帰って痛みが強くなってきた
19時頃に旦那の運転で病院行きました!
ともち
旦那の運転で病院に行きました(^_-)
夜中の12時前後から前駆陣痛で寝れなくなり、朝方4時頃に10分間隔になったので病院に電話して行きました!
よしのり
近くに住む義父にお願いしてましたが、深夜3時に破水から始まったので主人につれてってもらいました。その後5時くらいから陣痛が来て10時に産まれました(^o^)
クック★
夜中の1時頃に腹痛で目が覚めて、3時頃にやっと陣痛だと気づき💦5時半頃旦那の車で病院へ行きました🚗一応陣痛タクシーも登録してましたが、旦那がいる時間で良かったです😌
よっぴ55
陣痛タクシーで行きました⭐️
夜9時ごろから陣痛が始まり、夜12時ごろに7分間隔になったので
病院→陣痛タクシーと連絡。
陣痛タクシーいいですよー!
登録しているので住所や病院名など何も伝えず行ってくれます。
救急車はほんとうに緊急の時だけです。
陣痛は緊急ではないので!!
よっぽど大量出血したとか、頭が出てきてるとかなら別ですが(^_^;)
ゆーmama☆
上の子の時は夜8時頃から始まって、夜10時頃に旦那の運転で行きました。
たまたま旦那がいたからよかったですが(>_<)
自分の運転は危険です!
病院までどれぐらいですか?
私も下の子の時に陣痛タクシーの存在知りました。
登録無料だし、もちろん使わなくても大丈夫なので、いざとなった時は安心かと思います!
R
私は自宅から病院まで遠かったのと
若年性?と言うことで感覚の短い陣痛なら
救急車を呼んで下さいと言われました!
が、破水からだったので実母に車で乗せて
行ってもらいました!
なな
歩いて5分の産院だったので、旦那に付き添われながら歩いて行きました(笑)
ゆたん
旦那が休みだってので旦那の運転で行きました(๑́•∀•๑̀)
夜中から不規則な痛みがあり、朝8時頃には10分間隔になり、朝10時頃に家を出ました😌✨
H2
車無いのと近くに産院があるので
タクシーで行きました!1000円程度。
陣痛は夜中1:30でした( ̄▽ ̄)
ととちゃん
夜中の2時あたりに破水して 旦那に運転してもらいました(๑╹ω╹๑ )
一応陣痛タクシーも登録していたんですが🤗
ひろ
私の住んでる市に産婦人科が無いという事もあって救急車🚑okでした。前もって予定日とか、かかりつけ産婦人科の登録とかしてないとだめですが。
でも、陣痛が始まったのが20時30分頃だったので主人もいて救急車使ってませんが、主人が仕事でいなかったら使う予定でした。
進撃のママ(・∀・)マイマイ
上の子は朝3時半頃破水がありました!旦那さんも立ち会い希望だったので病院まで送ってくれて有休の電話してました。16時頃産まれて旦那さんは夜帰りましたよ〜〜
ちなみに私も26歳、2人共不妊治療して授かりました!
-
進撃のママ(・∀・)マイマイ
家で破水したので逆に良かったです!外出の時に破水したらどうすればいいのかなと思いました。
私も次生まれる時に旦那さんがいてくれる時間かも分からないですし、みなさんが言われている様に妊婦タクシーとか登録しとこうと思ってます!
今上の子はイヤイヤ期でとても大変だしいつも怒ってばっかなので先輩と言えるほどの知識はありませんよ!笑
一緒に頑張りましょうね!- 1月6日
-
あい
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
深夜に破水だと、あたふたしてしまいそうです(>_<)主人が居れば一緒に病院行けますが、仕事で居なかったら…と考えてました(>_<)
歳も不妊治療も一緒ですね♡ミッキーさん先輩ママですね😍- 1月6日
ママリ
陣痛タクシー予約してたけど、陣痛に気付けず、とりあえずって感じで里帰り先のお義父さんの車でお義母さんに付き添ってもらって送ってもらいました。
テディベア
最初は自分の運転で笑
1回帰され2回目は運転できる余裕なくて旦那に連れて行ってもらいました!!
-
あい
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
やっぱり運転なんて余裕ないですよね!- 1月6日
m
旦那の運転で病院に行きました🏥💨
朝の5時頃です( ^ω^ )
さあちゃん
私の住んでいる所ではママサポートって言うのがあり、登録すると救急車が来てくれるみたいです(^^)
3月に出産予定なのでまだどうなるかわかりませんが、1人で救急車に乗るのは不安なので実母か旦那がいる時に陣痛来てほしいです😅
退会ユーザー
幼馴染が消防士なので以前聞きました。
「陣痛でも自力で立つことができないなら呼んでもかまわない」そうです。
私は陣痛タクシー手配する予定です。
はな
陣痛タクシーが無難かと(^^)
ミーママ
午前0時半頃に破水しました。
里帰り中だったので父の運転で母と3人でいきました。
妹が破水からだったので40cmのナプキンをいつも持ってました。そしたら、役にたちました。
a.
確かよっぽどの事がないと普通に陣痛では救急車ダメだったはずです!🤔💭
私は大阪府在住で陣痛タクシーがあったので登録してました!
でも10分間隔で陣痛に気づいて
自宅→実家→病院の距離感だったので
実家まで30分歩き実家で待機して
陣痛が5〜3分間隔になったらタクシーで5分かせて病院に行きました☺️
-
a.
朝、腹痛で起きて
お腹痛いなー。下痢かなー。とりあえず間隔測ってみようかなー。
となんとなく間隔測ったら10分でそれが1時間ほど続いて陣痛か!と気づきました😅
生理痛が重い方でお腹も弱くお腹の風邪でお腹くだすこともよくあったので
痛みに強いかどうかは分かりませんが
陣痛は壮絶な痛みと想像してたので、やっぱりこんなに痛いんやー。😭😭って思いました(笑)
徒歩10分の所を30分かかりましたが😅
陣痛来たら産むしかないから早く産む事を目標にしてたんで(笑)
陣痛きたら動きまくる!って決めてたんで歩きました!😂😂
でも出産までに12時間かかりましたけど😑(笑)- 1月6日
-
あい
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
救急車はダメなんですね!無知でした(>_<)10分間隔で気付いたんですね!それから30分歩かれたってすごいですね😳💦
痛みに強い方ですか??(>_<)✨- 1月6日
ぴのちゃん
家から病院まで車で15〜20分程度で、近所に住む叔父の運転で行きました。
予定日より10日前の夕方5時に急に破水し、日曜なので母がビールを飲んでしまっていました😵💦笑
たまたま叔父がいてくれたので助かりました😂🙌
陣痛は全然来ていなくて、破水もなぜか家にあった大人用の紙オムツを付けていたので、誰もいなかったら普通のタクシー呼んでたと思います。次回は陣痛タクシー予約しようと思います😭
余談ですが破水がナプキンでは収まらなかったので、紙オムツが役立ちました!
まろん
上の子も下の子も夜の9時~10時頃でした(*^^*)
上の子は里帰り出産だったので、母に車を出してもらい
二人目は里帰りせず出産したので、陣痛タクシーを利用しました(*^^*)
三人目も陣痛タクシー予約してます♪
-
まろん
あ、ちなみに陣痛タクシーは予定日さえ分かれば登録出来ますよ♪
- 1月6日
おさる
一人目は、やはり心配だったので、陣痛タクシーを登録しました。
陣痛に繋がる痛みは午前3時か30分おきに来ていて、電話したのは、12時くらいに…。ちょうど夜勤で働いている旦那が休みだったので、車で送ってもらい、そのまま立ち会い出産で20時に産まれました。
私の登録していた陣痛タクシーは、出産だけでなく、検診も利用できるものでした。あと、予定日1ヶ月後にデータ削除されるものでした。
サナ
私は旦那もいましたが陣痛タクシーで病院へ…!!
たまたま近くにタクシーがいたのか電話して2分で来ました!(笑)
かすみん
家族の運転でした!
朝の9時頃でした(´・ω・`)
ねこまま
陣痛タクシー予約してましたが、親がたまたま居て連れていってもらいました!
自分の運転は、無理だとおもいますよー!
-
あい
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
陣痛タクシーはどれくらい前から予約しましたか?親御さんが居て良かったですね♡
やっぱり運転なんて無理ですよね(>_<)- 1月6日
たろう
病気じゃないので救急車使えませんよ💦💦
退会ユーザー
夜8時頃の陣痛で夫の運転で行きました!
2人目は朝10時頃の陣痛でタクシーで行きました!
今回は陣痛タクシーを利用する予定です!
救急車は破水のみOKだった気がします♡
-
あい
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
主人が居る時間だと安心ですね!
陣痛タクシーの存在を知り、すごいと思ってます!笑
破水のみ救急車OKなんですね😳知らなかったです!- 1月6日
コメント