※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那は毎晩お酒飲むんですが、お酒が入るといつもの倍、口が悪く…

うちの旦那は毎晩お酒飲むんですが、お酒が入るといつもの倍、口が悪くなります。
普段から言葉遣いがキツいほうなんですが、お酒飲むとモラハラ気味でバカ、アホ、ボケと毎晩のように言われます。
私も毎回、やめてと怒りますが、その場では分かった分かったとなりますが翌日にはまた繰り返しです。
今日は本当に我慢の限界がきて泣きながら怒鳴り散らしました。
子供は怖いと泣いてしまいました。号泣してました。
本当に可哀想なことをしてしまいましたが私の心も限界でした。
旦那はお酒を飲むのが唯一の楽しみなくらいお酒が好きで、じゃあ俺が唯一のストレスの捌け口で唯一の楽しみのお酒を辞めたらいいんか?と怒ってました。

今日は一緒に寝ることができず二階で寝ています。
朝起きて下に降りたら死んでてくれないかなと思います。

お酒を毎晩飲む旦那さん、みなさんのお家ではどんな感じですか?

コメント

ママリ

うちの夫もお酒が好きで、仕事のストレスをお酒で和らげようとしてます。
でも同じく口が悪くなったり普段よりキレやすくなったり悪酔いするので、度数を抑えてもらったり量を減らしてもらいました。
たまにガバガバ飲む日もありますが、そういう日はほっといて早めに寝ます。
ほんと嫌になりますよね。

かーや

うちの旦那もお酒大好きです😊

うちは
酒は飲んでも呑まれるな
自分も他人も楽しくない飲み方はしない
他人が不快に思う飲み方をするなら禁止
としてるので、楽しく終わることが多いですね🤔

お酒が唯一のストレス発散なのか、妻に暴言吐くのもセットでストレス発散なのか…で雲泥の差がありますよね。

はじめてのママリ🔰

うちも毎日500ml1缶飲んでます!普段はこれだけじゃ何も変わらないですが、3缶くらい飲むとヘラヘラお喋りさんになります😂
そしていびきがバカうるさくてイライラします😇

はじめてのママリ🔰

怒鳴ったことないです。酒癖って昔からじゃないんですか?
すみませんが、なぜ離婚しないのかきになります。
つらいだけでは?

パルヒコ

口悪くなるまで飲まなかったら良いのにと思いますよね💦
ストレス発散できたら周りに迷惑かけても良いんですかね…
優しさ思いやりに欠けてると思います。
きっとそういうタイプの方なんでしょう😵‍💫
唯一ストレス発散がお酒でも、それは独り善がりなだけで別の方法もあると思いますし、奥さんや子どもまで泣かせてまでお酒の味方するなんて…モラハラ気味とおっしゃってますが、モラハラですよ完全に。
中毒性がありますから治すのはかなり大変だと思います。。本人のやる気がない限り難しいです。
なので手っ取り早いのは離婚することですけど、それもまた苦労があります…