※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
その他の疑問

友達の結婚祝いのことで質問です!学生時代からの親友が結婚することにな…

友達の結婚祝いのことで質問です!
学生時代からの親友が結婚することになり、お祝いを贈りたいのですが、金額をどうするかで悩んでいます。

私が結婚したときは、結婚式(北海道なので会費制)と二次会に出席してくれて、別日にお祝いで食事をご馳走になりました。

その友達は結婚式を挙げないようなのですが、お祝いの金額は3万円で良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3万円も必要ないと思いますよ!

1万円ほど包むか、5000円ほどのプレゼントと5000円のお祝いなどでいいかと思います😊
私なら、渡す際にこちらからもお食事をご馳走してあげたいです🍀

deleted user

親戚じゃないなら1万ぐらいが相場ですね
お返しがたいへんになるので1万円プラス5000円ぐらいものを送るといいかなと思います!