※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が蕁麻疹で悩んでいます。実母から怒っているからだと言われ、距離を置きたいが息子は実家が好き。同じ経験の方いますか?

4歳の息子が蕁麻疹出てるんですけど、実母に、私がたくさん怒ってるからだ!と言われました。
蕁麻疹の原因は皮膚科に行ってもわからず、多分寒暖差アレルギーだろうなと自分では思っているのですが。
確かに毎日怒ってるけど、怒りたくて怒ってるわけじゃないのに。
実家から自分の家に帰ってきてから、一人で泣いてしまいました。
なんでそんなにひどい言葉をぶつけるんだろう。
娘なら何言ってもいいと思ってるのかな。
子どもが産まれてから、母とはよくぶつかるようになりました。
私としては距離を置きたいのですが、息子はジジババ大好きなので、実家に行かないという選択肢はないです。
でもどうにかして距離置きたいな…
お子さん産まれてから実家と疎遠になった方いませんか。

コメント

はじめ

実母と疎遠になってます。

蕁麻疹については、確かにストレスもありえますが
ストレス以外も沢山原因はありますからね…なんとも言えないかな。

うちの母もそうですが、
『私が育てたらもっと良い子になってる』と勘違いしてるんだと思います。
苦労したことも忘れて、理想ばかり言う高齢者は結構いますよ😅💦

うちの子供達もジジババ大好きです。
でも、それでも私のために疎遠にしました。
理由は話していませんが、子供達もそこまで追求しません。

どのみち、大人になったら
母親のことを悪く言う祖父母とは
子供達も側によらなくなりますよ〜🫠