※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

着床出血が日を置いて2度出ることがあるか不安。生理予定日にピンクの出血あり。再度同様の出血があり、ストレスや運動が原因か心配。明日産科受診予定。連日の着床出血経験者いますか?

着床出血が日を置いて出ることはあるのでしょうか。

1月3日に極薄陽性が出て、その後どんどん濃くなってきて今に至ります。

排卵がかなりズレたので正確ではありませんが、おそらく1月7日ごろが生理予定日でした。

1月7日ごろに透明のおりものに混じってピンクの出血があり、それはその時限りで終わりました。

そして本日、先ほどトイレに行ったところまた同じように透明のおりものにまじってピンクの出血がありました。
量はどちらもかなり少ないです。

着床出血なのか?また別の出血なのかがわからず不安です。
着床出血だとしてこんなに日を跨いで再度出ることがあるのかるという疑問もあります。

前回胎嚢確認できず化学流産しているので、
今日自転車に乗ってしまったから?
夫と喧嘩してかなりストレスを感じたから?
ずっとお腹と腰が痛かったのに休憩しなかったから?
など色々考えてしまいます。

明日初めての産科受診予定ですが、またダメなのかもと思うと怖いです。

生理の始まりに出るような血ではなかったのですが、このまま生理になってしまうのかもという気持ちもあります。

着床出血が連日ではなく日を置いて2度出たことのある方いらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

まい

初期からほぼ毎日出血していて、最初の時は着床の出血だと思うよ〜って言われてました😊
その後も何度も出血していますが、今のところ順調に育ってます!!
私の経験上ですが、薄いピンク色の少量でしたら問題なさそうです!
鮮血で腹痛を伴った場合はちょっと心配ですが、、、

初診は緊張しますよね、、
胎嚢確認出来ますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は不安になりますよね。
    現在順調との事で本当に良かったです✨✨
    初期は生理ほどの出血でなければ心配しなくても大丈夫そうなんですね。
    ピンク色の血は検査薬で陽性が出た時にしか見たことがないので、やはり普通の出血とは違いそうですね💦

初診、めちゃくちゃ緊張してます。
    今回こそ胎嚢確認、心拍確認まで行きたいです…
    暖かいコメントありがとうございました😢✨

• 1月13日
  • まい

まい

私も、稽留流産と化学流産を経験してからの妊娠です😌

初診まで本当にドキドキですが、赤ちゃん戻ってきてくれたんだ!と思って信じてくださいね☺️!!!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、お辛い時期を乗り越えて妊娠されてるとの事で勇気をもらえました✨

本日初診でしたが、胎嚢確認できませんでした。
    異所性妊娠の可能性もあるという事で、週明けに再診となりました😢
    不妊症の検査や支給の検査をしても良いかもとまで言われて、そんなにやばい?!という状況です…
    今回もダメかもしれませんが、もう少し頑張ろうと思います。
    ありがとうございました😭

• 1月13日
  • まい

まい

そうだったんですね😢
    1月7日頃が生理予定日とのことですが、そうするとまだ4週とかでしょうか??
    それでも、異所性妊娠の可能性があったり不妊症の検査になったということですか、、??
    4週ならまだ胎嚢見えなくてもおかしくない気がすると思ったのですが、、
    私の勘違いだったらすみません💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元の生理予定日が12月28日だったのですが、1番最初に極薄で陽性が出たのが1月3日でした。
    元の生理予定日から6日目に初めて検査薬を使いましたが排卵が遅れてるとしたらかなりのフライングでした💦
    そこで陽性が出て今までにどんどん濃くなったという形です。
    最初の陽性が出るのが早すぎたんだと思います。
    なので先生的にはそんなに前に陽性が出たならそろそろ胎嚢見えて良いはず…というような考えになったのかな?と予想してます😥

• 1月13日
  • まい

まい

12月の排卵が遅かったら生理予定日も遅くなると思うんですが、排卵日や取ったタイミングからするとあり得なそうな感じなんですか?💦
    そしたら生理予定日が7日くらいだとして、3日で極薄の陽性は高温期10日目くらいになるので別に変ではないような気もしますが💦

でも、私があまり期待するようなことを言ってしまうと良くないと思うので、週明けまで待った方が良いですよね😣
    すみません😢

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵予定日が12月11日だったのですが、21日あたりに排卵前に出るようなのびおりが出たため急遽21日と24日でタイミングをとりました💦
    この24日ごろが排卵だったとすると1月7日ごろが生理予定日になるなと思っていました。

私の計算もaoママさんと同じ感じだったので今日の診察は本気でビビらされました😭
    同じような事を考えてくださってるだけでも救われます😢
    今本当に不安なのでaoママさんのコメントを心の支えにしてます💦
    ありがとうございます😭

• 1月13日
  • まい

まい

いえいえ💦
    私が色々言って、不安にさせたり期待させたりしてしまったら申し訳ないなと思って😭😭😭

24日頃が排卵予定だとしたら、確かに7日頃に生理予定日ですよね!
    その方が検査薬の濃さだったり色々しっくりくるような気がします🤔

今とても不安かと思いますが、次で胎嚢確認できると良いです😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬の濃さ的には本当におっしゃる通りで😭
    3日の陽性が激薄だったとしても、お医者さんからしたら陽性は陽性なので10日経って胎嚢確認できないなら見込みないかも…と思ったのかもしれません😢

ありがとうございます、次は月曜日なのでもしかしたらまだ確認できないかもですが6週に入ってから確認できた人もいるようなので信じたいと思います🥲

何度も優しいコメントをくださり、本当にありがとうございました😢
    aoママさんには本当に救われました🥲

• 1月14日